Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 9月の3連休

9月の3連休

2018年9月15日(土) 午前中に娘と7km弱走る。娘が途中で胃が痛いと駄々をこねだす。おいおい、大阪マラソンこんなんで走れるの!?そして、それからは、ひたすら片付けと掃除、そして洗濯も。ふーっ、疲れたよ。

-----------------------------------------------------

2018年9月16日(日) 今日は洗剤を持って、実家の壁工事のあいさつ回りで、ご近所さんを10軒回る。8軒いらっしゃって、本当にあいさつするのみと、いろいろお話しするところもあった。そして、妹家族が13:30に到着。姪っ子が来れて、ホンマに良かった。そのために、昨日、掃除などに励んでいたのだ。お昼は、最近妹がお気に入りの「くら寿し」。ここは、シャリを少なめにできるのが、おすすめポイント。確かに、シャリでお腹がすぐにいっぱいになあちゃうもんね。いつも「スシロー」派だが、「くら寿し」のネタや種類もなかなか良かった。夜は、妹家族が大好きな、鶏の刺し身三昧。近くの商店街の専門店で売られており、「生」OKなのだ。ささみ、砂肝、心臓を食べました。

-----------------------------------------------------

2018年9月17日(月;祝) 妹家族が来た理由は、義父の1周忌。そのため昼前に家族で出掛け、娘もいないので、一人でゆったり、、、。いやいやご近所さんあと2軒あるので、行ったが、実家の真裏の家の方がいらっしゃった。初めて会うが、ライダーっぽいなかなかのイケメンだ。そして、実家に生えているつる草の件を言われた。たしかに、また生えてきているので、何とかせねばね、、、。今度連れ合い(夫)が帰ってきたときにしてもらおう。そして、火災保険会社の申請書を作成し、投函し、なんだか、今日1日の仕事を終えた気分。

そして、夜に妹家族は横浜に帰っていきました。今度会うのは来月の小田和正さんの横浜アリーナ公演だな。

9月16日に着ていたシビラの服です。コットンデザインプルオーバーグリーン系黄系淡い風景画ロングスカートにコーディネートを追加しました。

20180916.JPG

2019年12月24日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ