Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 中四国JAZZFESTIVAL in 愛媛

中四国JAZZFESTIVAL in 愛媛

2018年8月25日(土) 朝5:10に家を出て、愛媛に向かう。愛媛で中四国JAZZFESTIVALが開催され、息子が出演するのだ。中四国JAZZFESTIVALは、中四国の国立大学のジャズクラブ集合しており、息子は大学に入って、ジャズの部活に入ったのだ。いったいナゼ?母ちゃんが、浪人生の時に映画セッションを見せたからかな。もしくは、ちょっと違うけど、プログレシブロックを聞かせ続けたからかな?まあ、息子はメインでドラム、サブでベースをしているのだ。ほぼ初心者で。

途中の香川県で、朝食にうどんを頂きました。

髪をベリーショートに切って少年になった娘は、朝からカレーうどんです。

そして、会場は松山城がある松山市民会館。10時ちょうどくらいに到着したが、もう息子の大学が始まってましたよ。でも、息子の出演なし。

12時に高校のクラブ仲間のU(愛媛大出身)に教えてもらった五志喜へ。名物の鯛そうめんのセットを頂きました。

午前中は、ビックバンドで、午後からは、コンボです。午前中で一番良かったのは、広島大学。特にドラムの演奏は圧巻。午後のコンボもすごかったです。そして、息子はコンボでは、ずっと出演。まあ、この春から入部したので、まだまだです。

出演後、息子に手土産を渡そうと、息子にメールしたら、なかなか返事来ず、何度もメールしたらやっと返事が来て、家族3人が来ていることを知らなかったので、超ビックリしているメールがきた。今どこかと聞いたら、会場を出て、ソフトクリームを食べに来ているという。そのお店に向かう。久々に会う息子。なんだか、大人っぽく感じた。そして、私も娘も息子が行ったnoma-nomaでソフトクリームを食べた。めっちゃ美味しかった!その前に娘と行った会館隣のレストランのパフェ(私はビールを飲んでたが、娘に少し頂いた)も美味かったし、愛媛ってスイーツのレベルが高い!!!スイーツの宝庫かも。

それから、帰途へ。明日仕事がある連れ合い(夫)なので、単身赴任先の岡山へ瀬戸大橋を渡って向かう。岡山駅近くでデミグラスソースカツ丼を野村で頂く。新幹線で大阪へ。50分弱で新大阪に到着したので、近ーって思っちゃいました。

今日は、ジャズとグルメを堪能いたしました。

その日着ていたシビラのワンピースです。ボタニカルモチーフマキシ丈フレアワンピースPLAYAPLAYAショートリネンジャケットグリーンにコーディネートを追加しました。
20180825.JPG









2019年11月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ