Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 息子に違和感

息子に違和感

2018年8月12日(日) 妹家族が昼前にやってくる。こちらは朝6時から起きて、ひたすら待ちながら、掃除に専念。いつもだが、何時に到着なのか、メールをまめにしないので、なので、さっぱりわからん。ちゃんと連絡してほしいな。

妹家族が到着してから、やっと安心して、黙々とヤフオクの出品をする。まあ、金欠なので、やらないとね。

夜は、創作串揚げ料理の青空へ。ここは何もつけずにそのまま串揚げを食べるところで、こちらがストップするまでドンドン揚げてくれるのだが、早々にダウンしてストップした。年を取ると食べられへんようになるね。姪っ子もいろいろと食べてたので、嬉しかった。

----------------------------------------------------------------------------

2018年8月13日(月) 早朝に息子がやってきた。東京に遊びに行っており、その帰りの途中だった。今日は偶然にも父の命日。妹家族が来ていて、それなので、兄親子(義姉さんはお仕事で来れず。甥っ子2人と一緒に)が揃うのだ。なので、朝からご飯の準備。10時前に兄親子がやってきて、墓参りに行き、そして母の施設にもみんなで行った。母はいつものように寝たきりで無反応であったが、息子がずっと母(息子にとっておばあちゃん)に優しい態度でずっと接してくれたのには、超驚きだった。

帰ってから昼ご飯を大量に作ったが、子供たちチームは、やはりいっぱい食べるな。15時過ぎに兄親子は帰って行ったが、なんと手土産は、冷蔵庫にあったノンアルコールビールと第3のビール、缶ハイボールの3缶だけであった。おいおい、こんなにごはんを用意して、家も提供しているのにね、、、。義姉さんがいなかったら、こういうことになるのね。

そこから息子と外出。アイシティでコンタクトレンズを買いに行き、ボロボロになったスニーカーを買いにABCマートに行ったり、そして、息子と高島屋でジェラードを食べ、最後は姪っ子が大好きな会津屋でたこ焼きを大量に買った(そのたこ焼きが晩ごはんになった。あと昼ごはんの残りと)。

ずっと出掛けている間、息子は私に大学生活や独り暮らしの様子をしゃべり続けた。授業には友達が呼びに来てくれるので、ちゃんと行っているようだし、部活とサークルとプロジェクト活動で3つも入っているので忙しく、バイトする暇が無いそうで、ケーキ屋さんの製造のバイトをしていたが行ける時間が無く、塾の講師のみだそうだ。いっぱい話をしてくれる息子はうれしいが、すごく違和感が、、、。孫たちは誰も近付かなかったのに、おばあちゃんにずっとやさしく接していたし、デパートで2人でジェラードをほお張ったり、この電車の行き帰りも、座席が隣り同士でも嫌がらず、ずっと話するし、、、。

息子の反抗期が終わったのだろう。本人は変わってないと思っているやろうけど、小学6年生の後半から始まった反抗期が長く続いたので、私は戸惑いしかない、、、です。まあ、喜ばないといけないんだろうけどね。

家に帰ると、娘と姪っ子と甥っ子はwiiでカラオケ三昧。カラオケが自宅できるんだね。私も久々に歌っちゃいました。そして、息子は最終のバスで帰っていきました。1泊もせず、明日用事があるんだって。

----------------------------------------------------------------------------

2018年8月14日(火) 妹家族は12時から親戚に会うために出掛けた。娘はバイトだし、たった1人♪ この夏休みずっと忙しかったので、やっとゆったり過ごせるよ。高校野球見て過ごす。20時ごろに妹家族が帰って来て、娘も20時半にバイトから帰って来て、みんなとごんラーメンへ。久々に来たが、店内に製麺所ができて、麺が美味しくなり、スープがクリーミーになったよ。そして、妹にご馳走になった。

それから、明日から甥っ子が部活があるので、横浜に帰って行った。姪っ子が元気そうだったので、良かった良かった。

8月13日に着ていたシビラの服です。デザインリブニットトップスライトイエローブルー×グリーン×ピンクボーダー風ロング巻きスカートにコーディネートを追加しました。

20180813.JPG

2019年11月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ