Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 第100回全国高等学校野球選手権記念大会

第100回全国高等学校野球選手権記念大会

2018年8月11日(土) 娘は結局、朝になっても帰って来なかった。電話してもつながらず、、、。高校野球を観戦するため、朝6:43発の電車に乗らないといけないが、最初は娘が帰ってないので、やはり心配なので、行くのをやめようと思ったけど、もう二十歳超えているし、勝手に帰ってくるだろうというのと、なんか娘に会えると思えて、最寄駅の徒歩4分ほどの距離を半分行ったところで、ふてくされて歩いている娘を発見。娘は昨夜飲めない酒を勧められて飲んでしまい、カラオケボックスでぶっ倒れていたとのこと。完全に二日酔いで気分が悪そうな顔をしていたので、怒るのはやめた。事件に巻き込まれてなかったので、ホッとする。あ~、これで高校野球に集中できる!

Tさんが前売りをゲットしてくれて、並ばなくても済むようになった。ただし、どの対戦カードかわからんけど。席はバックネット裏の上段で、ずっと日陰で浜風が吹いて、涼しい。朝からビールだ!うまい。

第100回全国高等学校野球選手権記念大会なので、今回は出場校は、いつもの49校ではなく、56校に増えた。100回記念として、甲子園レジェント始球式があり、今回は池田高校の水野投手(元巨人)が投げた。私が当時、すごく応援していた選手なので、嬉しかったな。

第一試合から第三試合まで、1点差の攻防で、すごかった。第四試合の初出場の公立高校の白山高校は、愛工大名電に10対0で負けましたが、チームカラーが「緑」で良かったし、すごく応援が良かったので、観戦全て大満足でした。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーンシャーリングニットワンピースレッド×オレンジストローハットにコーディネートを追加しました。

20180811.JPG

2019年11月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ