Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 元同僚さんと飲み会

元同僚さんと飲み会

2018年6月26日(火) 今夜は元同僚のNさんと別プロジェクトに移ったKさんと私で、ほぼ同年齢の3名で飲み会をした。議題はOさんの件。OさんとA上司が気まずい状態で、社内の空気が悪すぎる。その対応をしたいので、この飲み会ができた。NさんはOさんとすごく仲が良くプライベートな付き合いをしていたが、社員のFさんとパートであるNさんが仕事の件で対立し、上司であるOさんがFさん側に立ったので、仲が途切れていたのである。そうして、会社設立当初からいてくれたNさんが辞めたのであった。

Oさんは孤立している。誰にでも心を開いてくれない。今回の飲み会で痛感したのは、OさんにはNさんが必要なのだ。OさんはNさんにだけ心の中を話していたのだ。私にはその役目は無理。もうかれこれ10年くらい仕事で接しているけど、私ではダメなんだ。何とかならないかな?そうしたら、この社内のピリピリ状態が緩和されるのにね。

結局4時間話し合ったが、、、Nさん、会社のランチに来て!先ずは。

家に帰ると、娘のIPhoneが直っていた。娘のIPhoneは、画面タッチには反応しているが、液晶が見えなくなったのだった。ネットで調べて、修理屋さんに持ち込んだのだが、娘のIPhoneは、何か所がネジがなく、それも水没した跡があったのだ。娘は留学中に遊園地のジェットコースターでmy IPhoneを落として紛失し、アメリカの大手家電屋で状態が良いということで、中古で買っていたのだ。娘はその事実にショックを受けていた。中古は気をつけないとね。

その日着ていたシビラのワンピースです。ブルーグリーン薔薇刺繍半袖ワンピースにコーディネートを追加しました。
20180626.JPG

2019年8月10日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ