Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > R大Kキャンパスへ

R大Kキャンパスへ

2018年5月25日(金) 今日はお休みを頂いて、R大でAちゃんがM教授の依頼で講演することになり、なぜか私も付き添いで行くことになった。Kキャンパスに行くのに、AちゃんとK駅で待ち合わせしていたが、Aちゃんは結局午前中は仕事をしに行ったみたいで、遅れての到着。そして、それからバスに乗り、Kキャンパスへ。初Kキャンパスだったが、感想は、「遠い!!!」。息子が国立大をすべってたら、この大学のこのキャンパスでお世話になっていたが(一応、入学金は支払い済み)、通学はムリだな。アパートを借りての大学生活だったら、どんなにお金がかかったと想像すると恐ろしい、、、。

結局、昼飯を食べる時間もなく、そのまま講演をする教室へ。まだ講演の20分以上前なのに、もう教室は半分くらいに埋まっていた。そして、始まるときには、もう一杯。今の学生は真面目なんだな。私の学生時代なんて、授業始まって、だいぶん経ってから、出席していたな。講演が始まって、教室に入ってきたのは、わずか数人のみ。100名以上はいた。

Aちゃんは理系女子の就活の話や、今の仕事の内容など、自分の体験談の話をした。50分で話し、あとは質疑応答だが、誰も質問をしない、、、。なので、M教授がずっとAちゃんに質問するばかり。やっと最後に1人だけ、質問してくれたのみで、あとは、感想をリポートに書いて終了。おなかも空いているし、ご飯を食べに行こうと思ったら、授業が終わってから、生徒たちが来て、質問をしてきた。その数、10人程度。おいおい、質疑応答では質問できなかったのか!?それほど個人的なことなのか!?質問の内容を聞くと、個人的なものではなく、オーソドックスなモノばかりで、今の子は、質問できないのか???イマドキの学生をよく知った。

夜は、T反抗分子教授とHちゃんが合流し、M教授のチョイスで、そば処枡富で、鴨鍋&蕎麦を堪能。鴨鍋は初めてだったが、何とか肉が苦手の私は頑張って食べましたよ。Hちゃんの離婚調停話に集中してしまいました。

その日着ていたシビラのワンピースです。M教授から今日は授業だから、おとなしめで、真面目な服装でということで、この選択で。こういう服も着るんやってM教授に言われちゃいましたよ。ツイード千鳥格子っぽいワンピース伊勢丹限定に画像を追加しました。

chanelclothsetup2.JPG

chanelclothsetup1.JPG

2019年6月26日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ