Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 深夜まで

深夜まで

2018年5月18日(金) 今日はCAMELのコンサートは中休み。なので、今夜はYちゃんとSりん夫婦と飲みに行く。Sりんと18:30に大森駅で待ち合わせ。近くの居酒屋に入る。またもやSりんは、自分の会社の事業計画書を持って来て、熱弁をふるう。そして、いつものことだが、それをバッシバッシと切っていく私。人材派遣会社の規模も大きくなり、資格教室も開いたりしていた。2023年3月に上場目指すという目標だが、Sりんが相変わらず常に前向きでエネルギッシュでいる姿勢には、本人には言わないけど、そのバイタリティなどにすごいなって思う。いつも前向きな人に感化されやすい私は、またもや何かをしなくっちゃって思ってしまう。

Yちゃんが来たのは21時前。なんとYちゃんは管理職になり、多忙な日々だそう。会社の女性の管理職の登用の方針で、打診を受けたのがきっかけだそう。Yちゃんは自分は管理職に向いてないと本心は辞めたいそうだが、Sりんは給与がアップしたんだから、もったいないって、続けることを猛プッシュ。Sりんとしては、給与アップの方が、家はYちゃんの給与で安定するからなのだ。

まあ、Yちゃんの悩みをいろいろ聞いてあげれたので、ちょっとおさまったかな。Yちゃんが管理職でバリバリ仕事をしているのは、ホンマに羨ましい。大学時代はそんなんじゃなかったのにね。でも、ほんまにこの夫婦は仲が良い。紹介した私としては、冥利に尽きる。

なんやかんやしゃべっていたら、もう0時台。慌てて駅に向かい、妹の家の最寄駅まで行けた。金曜日なので、乗客の多さに驚いたが、こんな遅い時間でもまだまだ電車が走っているなんて、飲んべえの私には羨ましいな。駅から妹の家までタクシーで帰るつもりだったが、妹のダンナさんに迎えに来て貰ってしまった。本当に申し訳ない。ありがたや。

その日着ていたシビラのワンピースです。ダイヤつなぎ2枚重ねカラフルニットワンピース寒色系明るめグリーン系7分袖ショート羽織にコーディネートを追加しました。

20180518.JPG








2019年6月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ