Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 雨風の中、横浜へ

雨風の中、横浜へ

2018年5月2日(水) 今日はずっと雨。娘はアルバイトで、片道6㎞先の所まで、自転車なのだが、雨なので、行きも帰りも連れ合い(夫)がアッシーをした。ホンマに娘に使われているな。

仕事から帰宅すると、連れ合いは午前5時に帰ってから、寝ないで、ずっと会社の報告書作成に追われていた。ホンマにブラック企業だな。

夕食は、昨日の残り物と、冷蔵庫の残り物を処分するために作ったので、テーブルの上にはいつもより品数が多い状態。しかし、連れ合いが独占状態で食べきった。食べっぷりにちょっと感動を覚えてくらいだよ。

---------------------------------------------------------------------------
2018年5月3日(木) 早朝に起きて、横浜にGO!姪っ子に会うのが目的だ。ものすごい雨風で、途中大雨で前が見えなくなるくらいで、サービスエリアで休憩したが、そのサービスエリアでトイレに行こうとしたら、その間だけでもずぶ濡れ状態なので、トイレにできるだけ近くに車を駐車しても、服が一瞬にして、ビチョビチョ状態になるくらいひどいものだった。しかし、横浜に到着したら、急に雨風が止んで、ビックリした。

姪っ子に会えた。ランチ時、外出許可が出たので、近くのイタリアンレストランで、昼食をした。姪っ子が喜んで食べているのが、嬉しかった。確かに今回は、なかなか美味しかった。

夜は、甥っ子に将来どういう方向に行くのかの話になった。連れ合いのオッチャンが来ているので、そんな話になってしまう。まだどうしたいのか決めてないそうだ。当たり前だ。私も高校生なんて、ぜんぜん考えなかったもんね。結局、オッチャンがいるので、将来の仕事の話で延々となったよ。

5月3日に着ていたシビラのワンピースです。ブルー系ダイヤプリントワンピースブルーグリーン系ロング羽織にコーディネートを追加しました。
20180503.JPG





2019年6月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ