Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 母親のバーベキュー

母親のバーベキュー

2018年4月28日(土) 今日は母親の施設でバーベキュー。お母さんとは意思疎通はできないけど、焼肉など食べたものをミキサーにかけて細かくしたら、ちゃんとよく食べているし、肩もリハビリに来て貰ってから、良くなっているみたい。

そして、母親のケアマネージャーのTさんが、5月末で退職と挨拶されて、ショック。良くしてもらっていて、すごく親切・丁寧な方だったのにね。すごく残念で、寂しい。

-----------------------------------------------------------------------

2018年4月29日(日) 今日はずっと1人。娘が終日遊びに出掛けたので。誰とも話さないし、家でじっとなので、寂しくなる。いやいやこれに慣れないとね。

じっとしたら、ボケそうなので、新作料理に挑戦。同僚からもらった玉ねぎで、キャベツと合えて、マリネ風に。また、冷蔵庫に入っていたうす揚げに、マヨネーズとしょうゆと一味をのせて、トースターで焼いたりして、冷蔵庫の中を処分した。スッキリ。

1人だったら、何にもつくらなかったけど、これからボケ防止のために、いろいろ料理にチャレンジしよう。


4月28日に着ていたシビラのワンピースです。ブルー系ダイヤプリントワンピースグリーン系シンプルシルクロング羽織にコーディネートを追加しました。


20180428.JPG

2019年5月31日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ