Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 居酒屋難民

居酒屋難民

2018年4月14日(土) 今日はRちゃんとMしーと飲みに出掛けた。Rちゃんは仕事があるので、難波に18時集合。そこから裏なんばの飲み屋街に行ったが、まだ早い時間なのに、どこも一杯。なんで!?やっと何とか1テーブル開いている居酒屋を見つけたが、店が混んでいるので、なんと1時間半で出るという条件であった。えっ?2時間制じゃなくて、1時間半制とのこと。店内を見渡すと、約半分はアジア系旅行者で、インバウンドで、このような状態になっているのだ。そうか、仕方ないね。

そして、乾杯して、2人にこの前のロサンゼルスのお土産を渡して、旅行話をして話が最高潮に来た時に、店員さんからラストオーダーの時間と言われて、ビックリ。えっ?もう?なんとラストオーダーは1時間経った時間であった。飲み物も同じラストオーダーということで、絶句。そして19:30ごろに店を追い出された、、、。

こんな時間帯に開いている店を探すのは至難。いろいろ探して、今まで行かないような地下街も入って、そうしたら、ファミレス系チェーン店があり、店内を覗くと、奥の方のテーブルが空いていた。そこだったら、ビールはあるはず。やっと、ゆったり座って、22時までビールとつまみ系(フライドポテトなど)を食べて、私の悩みなどを聞いてもらって、話は盛り上がった。

これから難波で飲むときは、予約します、、、。

------------------------------------------------------------------------------

2018年4月15日(日) 旅行費用と、息子の引っ越し全般費用、二人の大学の学費など大金欠なので、いつも以上にヤフオクに出品した。その作業に今日は追われたが、思ったより早めに終わって、ホッ。そして、やっと久々に娘と夕食。一昨日採ってきたたけのこと、Rちゃんが採ってきたわらびと一緒に煮たものを頂きました。

4月14日に着ていたシビラの服です。グリーン×ブルー総鈎針8部袖トップス黄系8部袖シンプルカットソーインクジェットプリントガーデン風柄スカートピスタチオグリーン裾などイントレ風レザージャケットコートにコーディネートを追加しました。

20180414_1.JPG20180414_2.JPG



2019年5月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ