Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 引越し完了

引越し完了

2018年4月8日(日) マイカーに息子の荷物を詰め込んで、連れ合い(夫)と息子のマンションに向かうため朝早くに出る。渋滞もなくスムーズに息子のマンションに到着。今週だけでこの地に3回も来た私、、、。ニトリから大量の荷物が届いていたので、それの収納などをしたが、私の役目はすぐに終わった。そして、すごく部屋が寒かったので、ずっと毛布にくるまっていた。連れ合いと息子は組み立てなどに追われていた。

お昼になったので、近くに造り酒屋があり、そこが運営する蕎麦屋があるので、行ったが、満員で繁盛していた。私はさっそく一番搾りの瓶ビールを頼んだが、アルバイトの子が間違えて、アサヒスーパードライを持ってきた。まあ、仕方ないなって思いながら、飲んだらビールがまずい。好きな銘柄ではないが、飲めないわけではないのだが、今回は不味すぎる?なんで?ビールの味が不味く感じるときは、私が体調を崩している証拠なので、息子の部屋に戻っても、ずっと毛布にくるまって寝転んだ。

そして、家電が到着し、息子の机や本棚などが出来上がり、インテリアや家電は黒で統一しているので、築30年のマンションが、すごくモダンでおしゃれな部屋に様変わりして、驚く。

そして夕方過ぎにやっと一通り済み、食べログで鶏料理屋に行く。息子が「鶏」好きなので。途中、シャッターが下ろされた店をたくさんみたので、地方都市の疲弊を感じ、胸が痛くなった。お店は、なかなかおしゃれな感じで、美味しかった。まあ、息子はこんなところになかなか来れないだろうな、、、。

そして、息子を送って、帰りの途へ。今まで毎日顔を合わせた息子だけど、これからは、会わない。たぶん1年に1,2回くらいだろうか?いや、息子の性格上、ほとんど帰って来なかったりして。まあ、しゃーないようね。

連れ合いは単身赴任先に行くため、途中で降ろされた。ここから家まで1時間半か2時間くらいかかるが、仕方ない。体調崩しているのに、酒を飲んだので、電車で寝てしまって、終着駅に行くかもしれないので、何度も乗り換え時に途中途中で電話をくれて、無事に帰れたよ。ホッ。

その日着ていたシビラのワンピースです。marumasu生地グリーン系グラデーションチュニックワンピースグリーン系首下タック入り長袖カットソーブルーグリーン系ロング羽織にコーディネートを追加しました。

20180408_1.JPG20180408_2.JPG




2019年5月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ