Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 娘と2人なので

娘と2人なので

2018年4月4日(水) 毎週水曜日に大学のキャンパス内で手作りパンをご年配の夫婦が販売しているが、仕事帰りに寄ると、安くなっていて、パンを2個入った状態で、1袋200円、3袋500円で販売されている。私は月に1、2回しか買わないが、もうここでお世話になって15年ほどのお付き合いになるので、毎回サービスしてくれる。いつもパンを追加してくれるのだが、娘と2人の生活になるので、パンが多かったら、食べきれない。それを伝えると、3袋500円を3袋300円にまけてもらった。

なので、今夜の夕食は、娘と購入した総菜パンやピザパンを食べる。女2人では食べきれず残ったので、明日の朝食に食べることにする。300円で、夜と朝がいけるなんて。なんかすごくお得だったなっと実感。娘にこれから毎週水曜日の夕食はパンでいいかな?って聞いてしまいました。

------------------------------------------------------------------------
2018年4月5日(木) 出勤したら、電話があり、メインバンクの担当行員さんからであった。挨拶に来たいと言われ、ピンときた。転勤だなと。やっぱりそうだった。辞令が出たのは4月2日。転居を伴わないから、直前での辞令になるそうだ。ちなみに転居を伴う場合は、それでも2週間前。やっぱり銀行ってタイヘンだなって思ってしまいました。

4月4日に着ていたシビラのワンピースです。グリーン&ブルースモールスクエアプリントワンピース長袖タートルネックブルーにコーディネートを追加しました。
20180404.JPG











2019年5月 3日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ