Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 息子の引越し

息子の引越し

2018年4月3日(火) 本当は会社を休む予定ではなかったが、休まなくてはならなくなった。息子が今日引越しする。っというのは、4月6日に大学の入学式なのだが、なんと今日の10時からオリエンテーションが始まるのだ。なので、今日から大学に行かないといけない。っで、決めてきた入居するアパートだが、前の入居者が3月31日まで借りており、4月1日、2日でクリーニングするので、4月3日からしか入居できない。鍵の受け渡しは営業時間内の18時30分までなのだが、何と息子の大学のオリエンテーション終了時間は18時!鍵の受け渡しができない可能性があるので、私がついていくことになった、、、。連れ合い(夫)は火曜日は毎週会議があるので、仕事を休めないとのこと。トホホ、、、。今週だけでT市に3回行くことになる私、、、。今日と、入学式と、本格的な引越しと、。

車が無いので、高速バスで息子と向かう。朝5時15分発に乗らないとオリエンテーションに間に合わないが、ギリギリ間に合ってホッ。バスで絶対寝ようと思ったら、小学生の団体が乗ってきたので、ムリだった。そりゃあ、小学生は元気だもん。特に旅行だったら、テンションも朝から高いしね。

そして、渋滞で少し予定より遅れてT駅に到着。大荷物を持ちながら早歩きで向かい、10時ちょうどくらいに大学に到着。それから私は賃貸仲介の会社へ向かう。大荷物を持ちながらなので、まだ4月になったばかりなのに、汗びっちょり。

賃貸会社に到着したら、駐車場には他府県のナンバーのずらり。鍵の受け渡しの2Fの会場に入ると、同じように保護者たちの姿が。母親一人で来ているのは私くらいで、みんなマイカーで来ていた。私は大荷物を持ちながら、T駅から40分も歩いてきたのだ。大汗かきながら。スタッフさんたちはその姿に驚き、お電話入れてくれたら、迎えに来てくれたらしい。知らなかった、、、。

思ったより鍵の受け渡しなどの説明は終わり、息子のアパートへ。今回は車で送ってくれて、楽ちん♪ あっという間に到着した。鉄筋コンクリートのマンションで、築30年なので、それなりに古い。そして中に入って驚いたのは、、、。電子レンジ、冷蔵庫の家電があったのだ、、、。すぐに賃貸会社に連絡したら、息子の物件は家電付き物件とのこと。慌てて息子や連れ合いにメール。どうも知らなかったらしい。でも、もう買っちゃったので、賃貸会社に返すことにした。

部屋の片づけ&整理は、手で持ってこれる荷物は限界があるので、昼前にすぐに終わった。息子が帰ってくるのは、18時過ぎ。テレビも無いし、ネットもつながってないので、やることがない。近くにどんな店があるのかと見に行った。徒歩5分くらいで、コンビニ、スーパー、ディスカウントショップがあった。店内に入ると、値段が大阪より安い!!!食料品や日常品を購入して、持ち帰る。お昼はコンビニでえびドリアとビールを購入し、朝早かったし、眠くなったので、持参した寝袋でお昼寝。

そして18時前に息子が帰ってくる。バスが出る駅前まで出て、駅前の食べログで評価が高かった居酒屋で夕食。やはり海鮮モノが美味しかった。息子はその居酒屋で働いている大学生くらいのスタッフを見て、俺もこんな風にバイトしないといけないんだなって、観察していた。そうだよ。親からの仕送りはそれほどできないんだから、頑張ってバイトしてよ。

最終のバスに乗って、大阪に帰る。さあ、息子よ。熱望していた1人暮らしがスタートだね。母ちゃんからは一言。ちゃんと大学に行って、留年せずにちゃんと卒業してください。

その日着ていたシビラのワンピースです。長袖タートルネックライトイエロー系にコーディネートを追加しました。

20180403.JPG


2019年5月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ