Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > 献血ルーム

献血ルーム

2018年3月31日(土) 甥っ子とその友達たちは、大阪をブラブラしながら帰ると言い、午前中に家を出た。道頓堀あたりを行くというので、ヒマな娘も中学3年生男子3人と一緒について行った。娘はそういうのを嫌がらないんだな。まあ、おごったりと一応お金を持たせたけど。そして、帰る前に甥っ子はすごく感謝の言葉を行って、出て行った。それを聞いて、大阪に遊びに来てくれて、本当に良かったとしみじみ思った。甥っ子のお友達もホンマに良い子だったし、本当にまた大阪に遊びに来て欲しいと思いましたよ。久々に家もにぎやかだったしね。

っで、甥っ子たちと娘が出掛けてから、私も難波に出掛けた。出掛けた場所は、まいどなんば献血ルーム。初めて献血ルームに来た。すごく綺麗な清潔な所だったので、驚いた。ルームでテレビを見たり、新聞を読んだり、スマホをしたりのんびりする大人の姿がたくさんあった。こんな難波の中心で、くつろぎスペースがあったんだな。そして、来た目的は献血ではなく、骨髄バンクの登録だった。簡単な説明とわずかな採血のみで、すぐに終わった。ついでに献血の依頼もされたが、予定していなかったので、断ってしまった。今度はちゃんと献血しよう。わずかな採血でもしばらく待機だったので、無用のジュースを飲みながら、のんびりテレビを見た。

それから梅田に行き、ビルケンシュトックで息子のサンダルや、入学式用に羽織を探しに、シビラで新作の羽織を買ったり(さすが、W店長のセレクトは良し!)して、などショッピングをして帰宅。

今日は半年に1度の楽しみな番組「オールスター感謝祭」をやっていた。アーチェリーは俳優陣が一生懸命なので、手に汗握る展開だったし、そして一番大好きな、赤坂5丁目ミニマラソンも、今回も森脇健児さんが大活躍。もうちょっとで青山学院大学の下田選手に勝てたけど、ホンマに惜しかった。今年も楽しませていただきました。

その日に着ていたシビラのワンピースです。グリーン系イスラム風ロングワンピースブルーグリーン系ロング羽織にコーディネートを追加しました。20180331.JPG



2019年4月27日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ