Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 2〇年ぶりのロサンゼルスへ 3/20,21 フルーツ盛り合わせ

2018年3月20日(火) 明日午前中の飛行機なので、実質今日が最終日。お土産など買い忘れが無いのか、スーパー巡りをする。書き忘れてたけど、昨日は、チョコーレートショップ巡りをしていたのだ。See’s CANDIESでは、試食ができて、けっこう食べちゃったな。時期的に、イースター(復活祭)関連の商品が多かったので、ちょっと困ったが。GHIRADELLIも有名ということで、こちらも行きました。

っで、今日のメインはスーパー。スーパーもいろいろある。トレーダー・ジョーズ、ラルフス、ウォルマート、ホールフーズなど。娘が良くわかるので、通っていた学校近くのスーパー巡りをすることにした。いろいろあって、オーガニックやビーガン商品がたくさんあって、消費者の意識の高さにビックリ。そこで、無添加せっけんやリップクリームやマンゴー茶など購入。もちろんビールもね。

そして、ランチで休憩。娘が学校のランチで、少し贅沢で食べていた中華料理屋へ。確かに麺類やチャーハンがあるが、10ドルくらいするもんね。食べてみて、それほど美味しくなかった。味に飢えていた娘は、すごく美味しそうに食べていて、ちょっと泣けてきた。ロサンゼルスは50ドル出せば美味しい料理を食べれるが、それ以下だったら、それほどでもないんだな。

ランチ後、またショッピングを続けて、夕方ごろ。娘が前々から気になっていて、一度も購入したことが無い移動フルーツ屋さん。せっかくだから、買ってみようとなる。

フルーツ好きな娘は超喜ぶ。でもこんなに安かったら、もっと通っていたのに、、、。っと後悔もした娘。

最後にもう一度ラルフスなど行って、お菓子やワインを購入。機内誌に載っていたワインは見つけられず、残念。そして、ラルフス内のバーで、ビールの飲み比べを飲んで、幸せ!やっとこれでお土産物などもう大丈夫のはず。そして、最後にもう一度移動フルーツ屋へ。もう店じまいの所だったけど、お願いして、フルーツをカットしていただき、お持ち帰り。

最終日のディナーなので、今夜は、ホテルの角にあるアメリカンレストランのthe park restaurantで、頂きました。料理も美味しいし、ワインも美味しいし(私好みの赤ワインで渋重で)、スタッフさんも気さくな方で、大満足。ホテル近くにいろいろレストランがあって、ラッキーでした。

------------------------------------------------------------------------------------

2018年3月21日(水) 朝ご飯は昨日買ったフルーツの盛り合わせ。それでもう十分。ワインやビールの持ち帰りに苦戦しながら、なんとか荷物の積み込み完了。もちろん、今回もウーバーで、空港まで。えらい荷物になっちゃったよ。でも、そこは全日空さん。重量オーバーの分は段ボール箱を用意してもらい、そこに入れて、また、娘が最後にプレゼンした大きな型紙は、機内に入れてくれるとのこと。超課金されることなく、ほんまに日本の航空会社は有難い!しかし、機内に持ち込むので、一番最初に飛行機内に入ってほしいということで言われたが、ほんの少し時間があったので、ギリギリビールが飲み、なんとかセーフ!そうして、一番最初に飛行機に乗り込みました。

娘はとうとうこれでロサンゼルスが、最後です。半年間よく頑張ったと思います。そして、2〇年ぶりのロサンゼルスで、大学生以来ちゃんと行きましたが、まったく良い方向に変わっておりました。治安もよくなったし、道路や建物、バスなど綺麗になっているし、また街並みもアートにあふれていて、それほど好きではなかった街でしたが、大好きになりましたよ。また、必ず行きたいと思います。サヨナラ!ロサンゼルス!日本に向けて飛び立ちました。

また飛行機内では、映画を3本見て、ビール三昧。ホンマに長いフライトでも苦痛ではないのは、なんで?実を言うと、狭いところが苦手なんですがね。

2018年3月22日(木) 夕方に成田に到着。段ボールに入った荷物と、娘のプレゼンの大きな型紙は、直接大阪に送ってもらうように、クロネコヤマトに預け、そして、それでも荷物が多いので、地道に行くのをやめて、初成田エクスプレス号に乗り、妹の家に。姪っ子も病院から帰宅を許されて、久々に会えました。娘は半年ぶりの再会。そして、妹が作ってくれた美味しい日本料理を母娘で堪能しました。やっぱり、日本の料理は最高だね!

3月20日着ていたシビラのワンピースです。薄グリーン系フォーマル風絞りワンピース黒裏地マルチ配色コートGOYO by Sybillaにコーディネートを追加しました。