Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 1人でエントリー

1人でエントリー

2018年3月10日(土) 明日の名古屋ウィメンズマラソンに出場するために昼から名古屋に向かう。出場する予定だった妹は姪のために出場取り消し、いつも同行してくれた娘はロサンゼルスだし、連れ合い(夫)は仕事だし、いつも出場している友人Jちゃんは、今回抽選で外れちゃったので、なんと1人だった。宿泊を伴うマラソン大会で、1人なんて初めてだ。

近鉄特急でビールを飲んで名古屋に到着。そのまま名古屋ドームへエントリーに行く。荷物を持ってのエントリーって結構大変。エントリー後、イベント会場に行ったが、結局、貰えるものは頂いて、すぐに出る。

そして、今日宿泊する東横INへ。先月末にオープンしたばかりなので、すごくきれい。チェックインしたが、まだスタッフさんも慣れていない様子。そして、女性スタッフの多さに驚く。東横INは女性スタッフを積極採用していると聞いていたが、本当なのだ。なかなか良いことだ。部屋はほとんどをベットが占めており、狭かったが、めっちゃ綺麗。WiFi完備で、テレビでホテルの情報が入っているのだ。今のビジネスホテルはそうなんだろうな。いつもはANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋なのだが、妹がこれなくなったので、キャンセルしてもらったが、5分の1の値段で宿泊できたのだから、大満足。

夕食は、事前にホテル近くのところでネットで調べていて、担々麺で有名な想吃担担面に予定より早めに行く。すぐにカウンターに座れた。汁あり担々麺か汁なし担々麺に悩んでしまい、店員さんに聞いても、どちらも人気だというので、ちょうどハーフ&ハーフがあったので、両方食べる。私は汁ありの方が好きかな。ビールも何杯か飲んだが、1人なのですぐに食べ終わり、ホテルに戻る。

ホテルに戻ってから、ネットを見たり、テレビを見たりしたが、しゃべってないので、1人であー、とか、うーとか言ってみた。連れ合いが単身赴任してから独り言が多くなったのもうなずける。さあ、ビールを飲んで早めに寝た。

明日は頑張るぞ!!!

その日着ていたシビラの服です。マルチ配色ハイネックセーターGOYO by Sybillaポケッタブルカーキ系ダウンジャケットにコーディネートを追加しました。
20180310.JPG










2019年4月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ