Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 連れ合いの好み

連れ合いの好み

2018年2月8日(木) 連れ合い(夫)がミニ段ボール一杯に入ったレシートの束を渡してくれた。医療費控除のための薬のレシートをそこから探さないといけない。めんどくさがりの連れ合いが、すべての会計のレシートを捨てずに、ミニ段ボールに入れていたのだ。およそ300枚くらいのレシートから、薬のレシートが10枚ほど見つかったが、ほとんどがコンビニのレシートだった。そしてコンビニで購入しているのが、「エビマヨおにぎり」「カステラ」であった。20数年間一緒に暮らしていたが、連れ合いがこの2品が大好きなことを知らなかったよ。驚きであった。

------------------------------------------------------------------------------------------
2018年2月9日(金) 娘のホームステイ先には、12月末までは、ブラジル人の留学生が。そして、1月からイタリア人が来たが、食事の件でトラブルになり、すぐ出て行くことになり、今は中国人の留学生が1カ月のホームステイで来ているのだが、早朝4時にシャワーを浴びるルール違反があり、ホストのおばあちゃんが咎めたところ、自分ではなくて、娘だと言われたそうだ。

「日本人はちゃんと主張しなさいよ」と返事したら、もちろんおばあちゃんは、その時間にその女性の部屋の明かりがついていたことと、今まで半年ほど娘がそういうことをしてないので、嘘をついているのバレていたのだ。

疑われなくて、良かったねとLINEで返すと、娘はその行為に怒っておらず、逆に「なんか、嘘つけるほどの英語力がないよね」と、自分の英語力の無さを嘆いていた。


2月8日に着ていたシビラの服です。薄茶モヘヤ長袖セーターベージュ地鳥と木の模様スカート首元ファー付きベージュショートコート伊勢丹限定にコーディネートを追加しました。
20180208_1.JPG20180208_2.JPG






















2019年3月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ