Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 正月休み突入

正月休み突入

2017年12月29日(金) ちょうど12月29日の日付が変わる手前で、LINEが鳴った。なんと、高校時代の友人Yからだった。今ニューヨークで娘がお世話になっている所からだ。娘は、私のLINEを教えてしまったのだ、、、。娘以外とはやらないと決めていたのにさ。でも、現在娘がお世話になっているから、仕方ないね。そして、LINEのビデオ通話で、深夜の大阪と、朝のニューヨークで、Yと、Yの次女ちゃんと、そして娘と会話する。向こうはベーグルを食べていた。私は、ビールにワインだ。娘はクリスマス休暇をどう過ごすかで、金がかからん方法で、頼んだが、ホンマに助かった。でも、ニューヨークは異常に寒いので、他の時期に来たらよかったのにっとYは言う。今日からYの長男が彼女を連れてやってくるらしい。Yはなんだか複雑らしい。そして娘は、今度はラスベガスに向かう。ちょうど入れ違いだ。なんやかんやと1時間ほど話をする。

それから寝て、朝一番にジムに行く。今日のジムも今年最後なので、ジム納めで。昼はAちゃんと高島屋のTANTO TANTO TRATTORIAでイタリアンランチ。コース料理だが、ランチはお得だね。そして、帰りにシビラによると、小物がバーゲンになっていて、グリーンのタヌキのストールを購入。色も好きだし、手触りもよくて、あったかい。それに、タヌキは、なんとなく近しい感じだしね。(※連れ合い(夫)がタヌキっぽいので。)

--------------------------------------------------------------------
2017年12月30日(土) 今日から何も予定が無い。そうだったら、朝からアルコール類を飲んじゃうけど、ココはガマンと。朝から15時まで、家で片付け&掃除。15時からアルコール解禁だ。

--------------------------------------------------------------------
2017年12月31日(日) 今日も一人大掃除を実行。正月用の餅など買いに行って、年越しそばを作って、息子と食べて、夜はダウンタウンの「笑ってはいけない」を見て、ジャニーズの年越しライブで、年を越した。

今回は息子はいるけど受験生なので、ほぼ一人きりだ。

来年に入ってすぐに息子の受験で悩まされるんだろうな、、、。そして、必ず春は来るよね?来てもらわないと困る。その頃には娘もロサンゼルスから帰ってくるんだな。

12月29日に着ていたシビラの服です。マルチ配色ハイネックセーターGOYO by SybillaSYBILLA BLACK ベロアコンビボーダーノーカラーコートにコーディネートを追加しました。
20171229.JPG







2019年1月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ