Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 息子けちょんけちょん

息子けちょんけちょん

2017年12月15日(金) 昨日の忘年会で、今日は二日酔いだった。弱くなったなって思ってしまう、、、。

夜は、フジテレビで放送になったドキュメンタリー「ザ・ノンフィクション 人殺しの息子と呼ばれて」を見る。北九州連続監禁殺人事件の加害者の息子の話であった。この事件は、マスコミで取り扱えないくらい悲惨な事件だっただけに、実際の事件の内容を知った置き、驚愕したものだ。親がこんな凄惨な事件を起こし、それでも生きていかないといけないまだ24歳の息子の姿がものすごく痛ましかった。

-------------------------------------------------------------------------------------------

2017年12月16 日(土) 今日は息子の予備校の個人懇談会に、連れ合い(夫)に行ってもらった。若い女性チューターが、息子をけちょんけちょんに言ってくれたみたいだ。「あんたは舐めている。」「こういう学生がいたが、そういう学生はみんな失敗している。」

真面目に授業を受けず、もちろんクラスにも参加せず、模試も受けなかったり、受けても真面目に解かず、成績は最低で、そして口癖は「俺実力あるし、本番でやるから」

何回も何十回も何百回も何千回も、息子に強く言っても聞いてもらえなかった。それをチューターさんがバシッと言ってくれたのだった。若い女性だからと思っていたが、そんなことはなかった。ほんまに感謝する。連れ合いも感心していた。

息子にも響いてくれたはず。

-------------------------------------------------------------------------------------------

2017年12月17 日(日) 息子は少しは響いたみたいで、へこんでいた。

きちんと、2浪は無しで、どこも受からなかったら就職してもらう。また受験したかったら、自分で稼いでしなさいと明確化できた。

私はせっせとヤフオク出品作業。だって、併願先が増えて、受験料がかかるしね。

-------------------------------------------------------------------------------------------

2017年12月18日(月) 仕事帰りにジムに行く。回数券を買っているので、あと1カ月以内に7回行かないといけない。ちゃんとスケジューリングしなくちゃと。


12月18日に着ていたシビラの服です。ベージュ地赤花柄タートルセーターベージュ地フラワーモチーフロングスカートにコーディネートを追加しました。

20171218.JPG



2019年1月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ