Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 第12回湘南国際マラソン

第12回湘南国際マラソン

2017年12月3日(日) 本当は妹と一緒に参加だったけど、姪が心配なので、妹は辞退した。なので、1人で向かう。妹の家の最寄駅から1本で行けるので、良かった。前回(第5回大会)はすごく電車内混んでいたけど、今回はそれほどでもなく、座れてラッキー。そして前回は二宮駅で降りて歩いて向かったが、今回はその前の大磯駅で降りて歩いて向かったが、二宮駅より遠かったかな?なので、確かにそれほど降りる人も少なかったしね。今回は天候が良かったので、歩いても大丈夫だったが、寒かったり、風が吹いてたら、いやだったろうな。どっちみち、バスで行くのが一番だと学んだ。

やっと会場に到着し、着換えながら、妹のおむすびを食べた。こんなにおいしい握り飯を食べたことが無い。私のおむすびはねっちょりしているが、こんなにごはんがおいしいと感じたことが無かった。走る前にものすごく元気や勇気が出た。妹に感謝である。そして、前回は小さなトイレで並んで失敗したので、今回は大きなトイレの所で並んだ。スムーズにいけた。そして前回より早めに並んだが、なかなか進まず、スタート地点には、15分遅れてで、スタートした。ちょうど真ん中くらいなのに、最後のスタートはどれくらいになるんやろう?

スタートして7㎞くらいは人が詰まって走りにくかったが、それ以降はスムーズに。天気も良く、気温も良く、そして風も穏やかで、沿道の応援もたくさんいて、湘南の海を見ながら、走っていて気持ち良かった。2週間前の神戸マラソンの失敗があるので、最終目標は3月の名古屋ウィメンズマラソンだし、気負わずに走ったが、タイムは落ちずに20㎞まで行く。このままのペースならもしかしてと色気づいたところで、高校の友達のJちゃんの声援が聞こえた。プラカードを持っての応援!本当は立ち止まっていろいろ話したかったが、記録を目指そうと走り出していたので、そのまま声を掛けあうだけで、通り過ぎた。22㎞位の地点。
私のクラブのあだ名なのです。
IMG_0455.jpg



















本当に天気が良くて、折り返してからは、富士山が見れました。byJちゃん撮影IMG_0453.jpg



























あと、姪っ子が通院している医療センターのTシャツを着たランナーがたくさんいたので驚いた。みんな医療関係者なの?近づきながら、姪っ子をよろしくしますと頼みながら走った。

さすがに練習不足がたたって、30㎞くらいから遅れだしたが、何とか自己記録と思い、モチベーションを維持して走った。そして右手にゴール会場が見えたあと5㎞の37㎞地点で、この5㎞を頑張れば!自己新にかろうじてって思った矢先、右足裏の豆がつぶれてしまった。それからは右足裏を庇いながらの走りになり、失速。でも最後まであきらめずに走り、自己歴代2位の記録でゴール。自己新まで1分30秒であった。惜しかったな。でも、大満足。

荷物置き場まで到着したら、今度は足がつってしまい、タイヘンな状況に。スタッフさんが対応してもらって助かった。最近、走り終ったら足が攣るパターンが多いので、気を付けないと。そして、一人ビールで乾杯した。

最寄駅まで妹家族が迎えに来てくれて、みんなでラーメン。そして家に帰ってからは、M-1グランプリを見る。

M-1グランプリを毎年真剣に見る私。今年も決勝に出るメンバーがレベルが高くて驚いた。初めて見るさや香はまだ若手だがウマかった。2回目見るゆにばーす、カミナリ、ミキは、予想以上に面白かった。初めて見たとこより数段ネタがよくなっていた。スーパーマラドーナは、田中がさすがだったし、どうしてファイナルに残らなかったのかわかんないくらい面白かった。ジャルジャルも独自スタイルの漫才が冴えていた。私の笑いと趣味が違うかまいたちと和牛は、私から笑いが出ないのでノー評価だが、マヂカルラブリーは、あれは漫才ではないでしょ。上沼さんが怒って当然。そして驚いたのは、とろサーモン。存在は知っていたが、初めて漫才を見た。すごく面白かったし、しゃべくり漫才がすーっとでて、絶妙であった。息がすごく合っていた。これでラストイヤーだが、こんなコンビがいたんだね。そして、ファイナルに残ったミキ、和牛、とろサーモンで、私はとろサーモンの優勝を確信した。周りは和牛だったが、私はいつも優勝を当てるのだ!そして、やっぱり優勝だった。大興奮した。自分も今日走り終えたところなので、それが合わさってなおさら興奮したのかもしれない。優勝したとろサーモンの素直に驚いた姿に感動した。M-1グランプリはアメリカンドリームだ!!!私はとろサーモンのファンになってしまったかも。
grtebukuronithanakagibari1.JPG

































2019年1月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ