Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > 持つべきものは友

持つべきものは友

2017年11月24日(金) 娘は12月に入ったら、4週間のクリスマス休みに入るそうだ。UCLAの留学メンバーは、その間に帰国する者も多く、日本人の場合帰国するのは、成人式のためらしいが、あとは、旅行に出掛けるらしい。娘は友達たちと一緒にニューヨークに行きたいらしい。でも、ニューヨークのクリスマスシーズンのホテルは、庶民的なホテルでも1泊30,000円はするらしい。他はエアビーアンドビー使って安い民泊を探すか、2段ベットの簡易宿舎で1泊6,000~8,000円くらいらしい。でも、安い民泊も簡易宿舎も安全面ではよくない。他の子はどうするのかと聞けば、ホテルに泊まる子や、簡易宿舎の子もいて、バラバラらしい。どうしようかと悩む、、、。

そして、気が付いた!そうだ、高校の友人のYがニューヨーク在住だ!それもその夫は、高3の同級生のTだし、気軽だ。ただ、どっかにバカンスに出掛けていたら、ダメなので、願いを込めてメールしたら、すぐに返事がきた。

ニューヨーク郊外になるけど、それでよければどーぞ~って!
駅から車で15分かかるので、送迎もYがしてくれるんだって。

ラッキー!!!娘も大喜び!持つべきものは友だな。

あとは、飛行機だ。ロスからニューヨーク何て、取れるのかな!?

----------------------------------------------------------------------
2017年11月25日(土) 今日は朝から娘とLINEでやり取り。アメリカでは、ブラックフライデーという大バーゲンをやっている最中。娘から買っていいのかの催促の嵐。バイトしてお金貯めてアメリカに行けよ!って。親に頼るな!って。でも、そんなに安いのならと、結局はこっち持ち。なので、家族分も勝って来て貰おうと伝えると、いろいろと画像を送ってくれて、連れ合い(夫)や息子の分は決まったが、私が欲しいグリーン色はレディースではなかなか無くて、メンズだったらあるらしいが、メンズも大きなサイズばっかりみたいで、結局私だけ何も買わなかった。でもホンマに安いな。

その日着ていたシビラのワンピースです。水色系カラフルラインストライプ半袖ワンピースグリーン系襟イントレ風伸縮定番羽織冬用黄緑系アルパカショートコートにコーディネートを追加しました。

20171124_1.JPG20171124_2.JPG







2018年12月25日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ