Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > ダブルブッキング

ダブルブッキング

2017年11月20日(月) 仕事帰りに美容院へ。昨日マラソンを走り終えたので、久々に縮毛矯正をしようと思ったのだ。美容院によっては、縮毛矯正をしたら、1週間ほど髪をくくるのを禁止するところがあるので、髪をくくらないと私はベリーロングヘアーなので、走れないのだ。また、帽子もNGといわれることもあるし。

8時半に美容院がある心斎橋に到着し、時間があるので、ビールを飲む。久々のアメ村近辺は、いろいろ飲めるところもありそうだ。

そして予約した19時に店舗に行くと、別のお客さんの対応中だった。ダブルブッキングみたいで、ここの店のオーナーの若い美容師さんは謝った。ここは、一人でやっている美容院でった。その美容師さんは、顔にマスクをしていた。どうやら風邪をこじらせており、何度もくしゃみをして、そして合間に思いっきり鼻をかんでいた。どう考えても、健康状態は働いてはいけない状態だ。そして別のお客さんの対応の合間に、私の対応をしてくれたが、どう考えても、病気中&1人で2人対応なので、めっちゃ時間がかかる。それも店内に雑誌が3冊なので、読んでしまい、再度読まないと間が持たない。

やっと別のお客さんが済んだとホッとしていたら、その美容師さんが、どう考えてもおかしいという。私で予約していたが、今日、その別のお客さんが私が来る少し前に突然やってきて、予約をしたと言い張り、仕方なく引き受けたそうだ。最近は、予約してないのに、予約したと言って来るお客があるそうだ。そういったお客は、またリピーターで来ることはないそうだ。新規顧客特典で、安くなったところを転々とするそうだ。

美容師のたくさんのくしゃみと鼻水を聞きながら、結今、受験生の息子がいるのに、、、ね。まあ、そんなことを美容師さんには言わなかったけど。大丈夫ですか?っと何度行っても、美容師さんは明日は定休日なので、ゆっくり寝て治しますと話されてしまいました。結局、終わったのがほぼ23時。実に4時間、、、、。

息子には帰りが遅くなるけど、牛丼を買って帰るねって言っていたが、乗り換え駅の牛丼店が閉まっていたので、絶句。23時が閉店だった。ほんまに踏んだり蹴ったりの後半の1日でした。

その日着ていたシビラのワンピースです。タスマニアウールアップリケチュニックワンピースカラフルマルチジャガードボーダーコート寒色系にコーディネートを追加しました。
20171120.JPG



2018年12月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ