Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 第7回神戸マラソン

第7回神戸マラソン

2017年11月19日(日) 2回目の神戸マラソン。なので、なんとなく要領を得ている。大阪難波から阪神電車で三宮へ。座れたので、ホッ。そして、ギリギリに荷物を渡し、トイレもスタート前に行けたので、用意は準備万端だ。

そしてスタート。ウェーブスタートで、私のグループは9:15分スタートなので、前回は、なかなか前が詰まって困ったが、まだ多少あるが、マシになった。

前回走ったときと違うのは、コースが少し変わった。折り返し地点が明石大橋だったのが、まだ先の西舞子で折り返しになり、その代わり、ポートアイランドを降りてから、ゴールするまで遠回りしたのが、それがカットされたのだ。自分としては、最後の遠回りが嫌だったので、良かったと思ったが、最後の難関の浜手バイパスが37kmすぎなので、めっちゃしんどかった。最後の最後にこのバイパスはきつい。それに寒いし、強風で、タイムは全然だった。まあ、練習不足が最大の原因だが。まあ、いつも秋の大会はこんなもんだしね。やはり、来年3月の名古屋ウィメンズマラソンが本命なので、それに向けて頑張ろう。

でも、今回はさびしい。たった一人の参加なので、誰とも話をしていない。なので、沿道の応援してくれる人の声かけに、出来るだけ答えた。ほんまに嬉しかった。

帰りは、三宮で赤萬ぎょうざを食べた。30分以上並んだが、めっちゃ寒かったけど、待っただけのものはあった。やっぱりここの餃子が一番大好き。

よし、練習頑張ろう。


シビラのカバーです。

2018年12月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ