Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > 半額

半額

2017年9月27日(水) 仕事帰りにKデパートに寄った。目的は3つ。1つはシビラの新作を見に行ったが、全然ときめかなかった。娘が今週末から留学行っちゃうし、息子は浪人生だし、お金がめっちゃかかる時期なので、心の中でセーフって、安心してしまった。もう1つの目的は、マラソン用のウェアなど見に行った。本命の所は、良いのが無かったが、ノースフェイスでリュックを購入し、アシックスでショートパンツを購入した。何とか目的が果たせた。そして、3つ目は、娘が柿の葉寿司が大好きなので、日本を離れる前に、食べさせてあげたいと思い、購入した。しかし!もう1軒の柿の葉寿司屋さんに行くと、閉店時間に近づいたので、全商品108円均一になって安くなり、めっちゃショック!もう1軒を確認すべきだった、、、。と反省。

そして、デパートを出ようと進んでいたら、お寿司屋さん所で、「半額」と書かれており、安くなっていた。ラッキーと思い、すぐに商品を取って買おうとしたら、結構人がいたので、店員さんが1列に並んでということで、並んだ。すると、私の3人前に中国系の外国人旅行者の方が並んでいて、会計する前に、商品を指さして店員さんに尋ねていた。店員さんは、「それ、半額、みんな半額よ」と伝えたが、それでも、旅行者の方は、また店員さんに話しかける。そして、店員さんが「フィフティ、パーセント、ダウン」と英語で応答したが、それでも、また旅行者の方は、店員さんに話しかける。するとその旅行者の後ろに並んでいた60代くらいの女性の方が、「フィフティ、パーセント、ディスカウント」と応答した。

実を言うと、私は分かっていた。多分まわりの人もわかっていた。その旅行者が持っていた商品が押し寿司で箱に入っており、中の具材は何かと聞いていたのだ。「半額」を聞いていたのではなかったのだ。会計がそこでストップしたままで、列がすすまない状態なので、3人後ろだけど、私の方から、「ディス・イズ・シュリンプ」と声を掛けたら、旅行者は「OK!Thank you」と言って、買っていった。私が「シュリンプ」といった瞬間、店員さんも、その後ろの女性の方も、即一斉に「シュリンプ!」と声を張り上げていた。

そして、娘は超大喜びで、柿の葉寿司を食べました。買ってきてよかった。

その日着ていたシビラのワンピースです。黒地にシックな花束シルク混ワンピースベージュ系シンプルコットンジャケットにコーディネートを追加しました。

20170927.JPG


2018年10月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ