Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > 留学用ショッピングと。

留学用ショッピングと。

2017年9月16日(土) 妹家族が朝到着する。お通夜は夜なので、元々今日は、私は娘と留学用のショッピングに出掛ける予定だったので、午前中に出掛ける。ものすごく風が強く、雨も降っていた。まずは、心斎橋でコンタクトレンズやその用品を、それから百均に行って、細かいモノを購入。そして難波に歩いて向かおうとしたら、人気店のEggs ’n Thingsが誰も並んでいそうなので、入ったら、すぐに案内された。時間は12:40であった。娘は行きたかった念願のレストランなので、大喜び。私もハワイアンビールが飲めて大喜び。店員さんもみんな明るくて親切で、なかなか。店員さんにすごく勧められて母娘で写真撮ってしまったよ。

IMG_0268.jpgIMG_0269.jpg



























お店から出たら、20人以上並んでいて、ビックリ。もう人気が収まったのかな?って思っていたら、たまたまタイミングが良かっただけかも。

そして、難波に行って、スーツケースを買いに、サムソナイトやACEに行ったが、結局娘はACEのデカい黒のスーツケースを購入。それからユニクロなどで、購入し、帰宅。

留学用品を購入しながら、あと2週間後に娘が出発するのかと、息子との2人生活になっちゃうけど、実感できてない私。

夜は妹の義父のお通夜に参加。身内だけということで、お兄ちゃんたちは呼ばず、私も人数次第では行かないかもしれなかったが、空きがあったので、参加した。こういう場合の香典はどれくらい包まないといけないかと、慌ててネットで検索して、金額を包んだ。こういう場合は、ネットはホンマに便利。そのあとの食事会にも参加。最初は姪っ子と甥っ子に引っ付いていたが、妹の義弟のお嫁さんの家族さんが来ており、勤務先の近くに住んでいるので、いろいろお話をした。

その日ショッピングで着ていたシビラのワンピースです。黄緑系サラッとロング羽織にコーディネートを追加しました。

20170916.JPG



























お通夜には、フォーマル用黒ワンピースセットを着用しました。

blackonepset.JPG

 





2018年10月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ