Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 夏休み前半

夏休み前半

2017年8月11日(土) クーラーは買うことにした。朝一番にチラシなどをチェックして、結局近くのY電機に開店間近に連れ合いと行く。全然お客がほとんどいない。いろいろクーラーがあるので、迷うが、そこが客間で、年に数回しかエアコンを使わないことと、お掃除ロボットが付いているのが楽なので、一番お得な値段のものにした。思ったほど値段がかからずにホッ。明日設置に来てもらう手配をしてもらい、購入までに30分ほど待つみたいなので、その間、連れ合いとマッサージチェアで最新式のものを使ってみた。客がいないので、私たち二人だけで、いろいろ楽しめて、マッサージ代が浮いた感覚になった。

---------------------------------------------------------------------------
2017年8月12日(日) クーラーの設置に来てくれた方は、けっこうな年輩の方で、Y電機から委託を受けている個人の電気工事屋さんだった。ある程度は掃除していたが、ダクトを通すので、ということで、クローゼット部分にダクトが通っているのをうっかりしていて、散らかっているクローゼットをお見せしなくてはならなかったが、仕方ない。なんとか妹家族が寝る部屋にクーラーがついて、良かったよ。

夜は妹家族と、いつものスシローへ。

---------------------------------------------------------------------------
2017年8月13日(月) 妹家族と娘は京セラドームへオリックスのデーゲームを見に行き、私はお兄ちゃん家族が夕方からくるので、片付けとご飯の用意に行く。そしてお兄ちゃん家族と今日が父の命日なので、、お墓参りに行く。相変わらずの急発進・急ブレーキのお兄ちゃんの運転に酔う。そして、お兄ちゃん家族との会話から、息子が今日、K塾のセンター模試に行ってないことに気がついて、驚く。本人も昼前に起きたから、諦めたそうだが、途中からでもいけただろ!うー、腹が立つー。

その日着ていたシビラの服です。リーフいっぱいガーデンフラワー後ろタック入り長袖カットソーにコーディネートを追加しました。
20170813.JPG

2018年9月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ