Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 時間がある

時間がある

2017年7月28日(金) いろいろ考える。やっぱり大きかったのは、家族の変化だ。連れ合い(夫)が単身赴任で、結婚して初めて離れて暮らしている。娘は大学生で、サークルやバイトでほとんどいないので、晩御飯一緒に食べるのも週の半分くらい。そして、9月末からアメリカへ留学する。息子は浪人生で、来年の春は家を出ていくことになる。

そう、今、私には、時間があるのだ。

まず何かしなくてはと思い、月2回という目標で、映画を見始めた。大学生の時はたくさん映画を見ていたので、それを復活させた。またそういう時に運よく、新卒に入った会社のOG会での集まりが続き、子供が大きくなったので、また新たに別の高校の友達の集まりができ、そして、来月早々には初めて中学校の同窓会に出席する。こんな私に連絡してきてくれて、いろんな集まりで旧交を温めることができて、嬉しいことである。

あとは、仕事だ。ずっとずるずるやっているが、ここらでちゃんと考えないといけない。就職人生は残りが見えてきた。自分でやるのか、またどこかの会社に入るのか、もしくは誰かの手伝いをするのか、だ。本当は自分でやりたいが、何ができるのだろうか?ほかの会社に入ったら、自分のスキルは通用できるのか不安だし、いろいろ考える。でも2年くらいで決めなきゃって思っている。

その日着ていたシビラの服です。黒全体刺繍タートルトップスピンク系ケンランドリネンショート羽織にコーディネートを追加しました。

20170728_1.JPG20170728_2.JPG






2018年8月18日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ