Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > この世界の片隅に

この世界の片隅に

2017年6月1日(木) 今日は1日なので、映画の日なので、1,100円で見れるので、仕事帰りに映画へ。その前にまずは夕食。今夜はねぎ焼のやまもとへ。混んでいるのを覚悟していったが、すぐに入れて、時間が余る。まあ、ビールを飲んでゆったり過ごす。ねぎ焼とビールはすごく合う!!!

そして、見に行った映画は、「この世界の片隅に」。昨年11月に公開されて、ずっとロングラン中だ。感想は、こういった映画は本当に日本人は見なくてはいけない。戦争中の町の人々の暮らしぶりがリアルで、空襲のシーンもリアルで、本当に涙が出てくる。こういう犠牲の上で、今の平和があるんだってしみじみ感じる。娘や息子には見てもらいたい。そして、今回主人公の声優を担当した朝のテレビ小説あまちゃんの「のん」だが、本当にうますぎる。こういう女優さんが干されている現実は哀しいし、本当に損をしている。みんな見たがっているはずだ。何とかならないのかな、、、。

この日着ていたシビラのワンピースです。グリーン系シンプルシルクロング羽織にコーディネートを追加しました。

20170601.JPG

2018年6月15日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ