Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > 防弾少年団 大阪城ホール 最前列

防弾少年団 大阪城ホール 最前列

2017年5月31日(水) 急に大学時代の友人のIさんからメールが来て、防弾少年団のコンサートのチケットが余ったので、行かない?という誘い。防弾少年団って?いやいや名前だけ知っていた。最近、めざましテレビでビルボードにランクインし、何かの賞を受賞しているのを確かに聞いていた。

Iさんとは久々で、Iさんに会いたいということで、了承したが、まったく歌は知らない。そこでYouTubeで動画を見たが、まったく入ってこなかった。

森ノ宮駅から大阪城ホールまで歩いたが、夜更かしとトレーニングの疲れでフラフラ。こんなんでコンサート行けるんやろうか?って思いながら、会場に近づいたら、まあ、若い女の子がたくさーーーーーんいた。なんだかすごい熱気が。いつもプログレや、小田和正さんのコンサートなので、年配の方々ばかりだが、全く違うもん。外国の若い子たちも来ている。さすがアメリカなどの進出しているからだもんね。

ちょっと早く着いたから、ビールでも飲もうと近くのローソンに行ったら、すごい人が並んでいるから、大阪城公園駅のキオスクまで行って、缶ビールを買って、噴水の所でぐびぐび飲む。酒を飲んでいるのは私くらい。それと大阪城ホール周辺は工事のラッシュで、スタバとかいろんな店舗ができるみたい。出店が無くなるんだね。

そして、Iさんがやってきた。相変わらずビールを飲んでいる私をみて、「らしい」っねって。約1年ちょっとぶりの再会。久々に会えてよかった。KPOP好きのIさんだが、それほど防弾少年団の熱烈なファンではなく、たまたまどんな感じかな?って思って、先行抽選に応募したら、当たったそうだ。

それも座席は「1列目」であった。最前列!超プレミアムだ!Iさんもファンクラブ枠でもなく、普通にチケットぴあで買ったのに、なんでその席になったのか不思議がっていた。これをヤフオクに出品したら、なんぼまでいくんやろうか?

会場に入ると、驚いた。もうコンサートが始まっている感じで、ずっとスクリーンにミュージックビデオが流れ、それに合わせてファンたちが歌ったり声援をしているのだ。もう会場は物凄い熱気だ。

何にもわかってない私が、1列目で、、、。そんなに体調良くないし、座っててもよいのかな、、、。

っで、コンサートが始まると、どれだけエネルギーがあるの!?って思うくらいの大声援。私たち以外ほぼ全員が持っている高そうなペンライトでいろんな色を発しながら、ものすごいところに来ちゃったよっという感じ。

もちろん、防弾少年団のメンバーは、歌も踊りもビジュアルも良いので、そりゃあ、人気が出るわ。それに流暢な日本語だしね。韓国のアイドルはいつも日本語のウマさに驚かされるわ。それに、あんなに歌って踊っても、ぜんぜん疲れた感じではなく、常に俊敏だ。最前列なので、目の前で歌って踊るし、やはりメンバーとも目が合ったり、また、メンバーが飲み干した水がかかったりした。そのたびに周りのファンたちは悲鳴だ!

いや~、なかなか、こんな体験はないね。なんやかんやと頑張ってずっと立ってたし、ぜんぜん体調も大丈夫であった。

そして予想以上に長いコンサートが終了した。今から梅田に行ったら、そんな飲みに行く時間もない感じで、でもせっかくだからと、大阪駅の中にあるレストランに入る。30分くらいしか居れなかったが、久々にIさんと話ができて良かった。そして、ずっと誰にも言えなかった娘の話もすーっと、自然にできた。そんな会話ができることに涙が出そうになった。やっぱり親友と会うのはいいなってしみじみ思いました。本当に今日は誘ってくれてありがとう。

その日着ていたシビラのワンピースです。ダイヤつなぎ2枚重ねカラフルニットワンピース寒色系黄緑系サラッとロング羽織にコーディネートを追加しました。

20170531.JPG








2018年6月14日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ