Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 住宅借り換えローン

住宅借り換えローン

2017年5月25日(木) 昼から半休して、連れ合い(夫)I銀行へ。とうとう借り換えローンの手続きをするのだ。家を建てて10年になり住宅ローン控除の恩恵が無くなり、低金利なので、借り換えがお得なのだ。R銀行に話を聞きに行ったりしたが、元々ローンを組んだIS銀行がR銀行の案に合わせてくれ、そして同じ銀行で借り換えたら、手続きが簡略化するというので、そうしてもらった。

これで毎月の返済が2万円ほど安くなり、お得になったが、いろいろ捺印する作業の連続で、こんなにハンコと署名するなんて、久々である。結局、2時間半もかかった。やはり銀行の書類は多すぎて、時間がかかる。

そして15時半すぎでやっと昼食。千里しゃぶちんでしゃぶしゃぶを食べる。ランチタイムにギリギリセーフだった。こんな時間なのに、まあまあ混んでいて驚いた。人気店なんだな。一仕事(?)終えた後の生ビールはウマい!

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーングラデーションワンピース黄緑系サラッとロング羽織にコーディネートを追加しました。
20170525.JPG








2018年6月 8日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ