Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > STING 日本武道館 1日目

STING 日本武道館 1日目

2017年6月6日(火)  昼からお休みして飛行機に乗って東京へ。今日は日本武道館で開催されるスティングのコンサートへ。その前に妹と腹ごしらい。松重豊さん主演の「孤独のグルメ」で紹介された渋谷の長崎飯店へ。妹がテレビの放映を見て行ってみたかったそうだ。先月放映されたばかりなので、混んでいるのを覚悟で行ったが、開店したばかりだったので、大丈夫であった。しかしそこにたどり着くまでが、結構迷った。裏道のビルのはざまで暗い場所だったしね。そして、もちろんそこで食べられた皿うどんを注文する。硬い(細麺揚そば)、軟い(太麺)と2種類あったが、どちらも注文した。うまい!ぜひまたリピートしたい。

そして、コンサート会場へ。高校クラブの友達のNKちゃんも来ているので、コンサート前に座席で会う。約1年ぶりかな。

本題のコンサートが始まるとワクワクしたが、なんと、まずは前座。スティングの息子のバンドであった。1度スティングが出てきてデュエットしていた。息子を売り出そうと親心なんだろうな。コンサートの画像を撮って、SNSに挙げてOKだなんて。大阪公演はデジカメを持参しよう。そして1時間後にやっとスティングのコンサート。なんと1曲目がポリスのSynchronicity II !!!だ。しょっぱなからビックリ。いや~、これで1時間待ったのも帳消しだ。そして5曲目に一番大好きな歌のポリス時代のEvery Little Thing She Does Is Magic !!!もちろん、嬉しくて踊りだしましたよ。

ソロ曲もポリス時代の曲もいろいろ散りばめて、やはりスティングの歌唱力はすごい。もう60代半ばのはずなのに、すごく体も鍛えている。6年ぶりの来日公演を堪能しましたよ。明日も、そして週末も!

〈SETLIST〉
1. Synchronicity II
2. Spirits in the Material World
3. Englishman in New York
4. I Can’t Stop Thinking About You
5. Every Little Thing She Does Is Magic
6. One Fine Day
7. She’s Too Good for Me
8. Mad about You
9. Fields of Gold
10. Petrol Head
11. Down, Down, Down
12. Shape of My Heart
13. Message in a Bottle
14. Ashes to Ashes
15. 50,000
16. Walking on the Moon
17. So Lonely
18. Desert Rose
19. Roxanne / Ain’t No Sunshine

Encore
20. Next to You
21. Every Breath You Take
22. Fragile


その日着ていたシビラのワンピースです。アマポーラインクジェットプリントワンピース明るめグリーン系7分袖ショート羽織にコーディネートを追加しました。

20160630.JPG

2018年6月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ