Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 結婚記念日と母の日と

結婚記念日と母の日と

2017年5月13日(土) 今日は〇〇回目の結婚記念日だが、連れ合い(夫)は仕事なので、帰ってこなかった。なので、子供たちと過ごす。こういう日はまったく作りたくないから、お昼は近所のお好み焼き屋Kで、イカモダン焼きを食べ、そして夜は近くの阪急オアシスのスーパーで、いつもよりグレードを思いっきりあげて、とろの刺し身や天麩羅、生ハムなど購入し、ラクに過ごした。そして、一応、連れ合いに仕事が終わったころを見計らって電話したら、しんどくて寝込んでいた。最悪!電話するんじゃなかった。

----------------------------------------------------------------------------
2017年5月14日(日) 今日は母の日。花粉症も落ち着いたので、約2か月ぶりにランニングする。10㎞ほど走った。途中、花屋さんに寄り、走りながら、母親の施設に向かう。もちろん、カーネーションを持って。途中、ご近所の方に会い、私がランニングしているので、驚いていた。こんなにしょっちゅう走っているのに、知らなかったとは。そして、スタイルが良いのは、ランニングしていたからなんですねって言われた。スタイルは全くよくないからお世辞だが、ぜんぜん太っているんだけどね。でも、確かに、走ってなかったら、もっと太っているんだろうな。2か月休憩したから余計に太っているので、頑張って走らなくては。久々に走って、暑かったけど、めっちゃ気持ち良かった。

そして、母親にカーネーションを見せたり、いろいろ話しかけたり、その間ずっと手を握り続けた。今日は少し反応があったので、嬉しかった。

娘からはフォルマのチーズケーキを貰った。私はベイクドチーズケーキが大好きなのだ。それをよく知っているので、嬉しかった。そして、もちろん息子からはナッシング。

----------------------------------------------------------------------------
2017年5月15日(月) 一昨日からジェネシスの曲ばかり聞いている。プログレバリバリのころが中心だ。なので、ピーター・ガブリエルがボーカルのころや、フィル・コリンズがボーカルになる初期のモノを聞いている。名曲揃い。あっ、コンサートに行きたかったな。でも、ピーター・ガブリエルが戻ることはないし、フィル・コリンズで再結成しても、ポップ路線化した「インビジブル・タッチ」代表曲中心の構成だろうしね。

あ~、一度で良いので、プログレ全開バージョンで、コンサートにいきたいな。

その日着ていたシビラの服です。タートル端切れ端風グリーン系長袖カットソービックマルチフラワースカートピンク黄緑系サラッとロング羽織にコーディネートを追加しました。

20170515_1.JPG20170515_2.JPG


2018年5月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ