Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件

牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件

2017年5月5日(金;祝) 午前中、洗濯を干していたら、お兄ちゃんから電話があった。お兄ちゃんが突然お金を貸してくれると言う。娘が留学したいと言い出し、そんなお金なんてないって言ったので、それだったら貸すよって、ことである。そんなことを気にしてくれたんだとビックリした。連れ合い(夫)が会社からストックオプションを貰っているので、それを売ればなんとかなると話をしたら、何やって言われました。

そして昼からは、ずっと昔から見たかったチャン・チェンの出世作の牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件が4Kデジタルリマスター版で上映されることになり、見れました。3時間56分の上映時間でしたが、最初はどうなるかって感じでしたが、すぐにぐいぐい惹き込まれ、あのくらい世界観に魅了されました。そして、台湾の知らなかった歴史も知りました。暗闇での懐中電灯の明かりが、ずっと残ります。あと、ヒロイン役のリサ・ヤンは本作がデビュー作にして唯一の映画出演作。元々女優さんではなかったのですが、イメージにピッタリということで、出演されたそうですが。いや清楚でいて、悪女でいて、確かに男どもにモテるわーっ。

夕方からはシビラの受注会なので、行ってみましたが、どれもまったくときめかなかったので、やめました。ずっと20年以上シビラを担当してくれていたスタッフのUさんが、産休を取っていて4月から復帰と聞いてたのですが、勤務時間で会社と折り合いがつかず、退職してしまったのです、、、。それを聞いたとき、めっちゃ腹が立った。1人目のときは大丈夫だったのに、そのあと、経営難で投資会社Iの配下になってから、すごく条件が厳しくなったのです。もう、シビラを止めようかと思っているくらいで、傷心中の私なので、受注会の商品を見ても、ときめかないんだなって思っていたら、店長から、今回は、私が好きそうなものは無いですね。ってはっきり言われた。なんや、どういうことか。

----------------------------------------------------------------------------

2017年5月6日(土) 今日は1日ゆったりする。朝からビールをがぶがぶ飲む。このまま家を綺麗なまま維持したいが、娘が居るから無理かな、、、。前から気になっていたベルマークを整理した。すると800点そこそこあった。だいぶん集まってたな。娘と息子の学校のために集めていたが、高校生になったら必要無くなったが、クセで集めてしまう。同僚にあげよう。

----------------------------------------------------------------------------

2017年5月7日(日) 今日もゆったり。パソコンのメールを整理したり、化粧品のサンプルを整理したりして、いろいろ整理できた。これをキープして、頑張ろう。


5月5日に着ていたシビラの服です。グリーン×ベージュ編み長袖トップス黄系淡い風景画ロングスカート黄緑系サラッとロング羽織にコーディネートを追加しました。

20170505_1.JPG20170505_2.JPG



2018年5月22日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ