Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 親戚一同揃う

親戚一同揃う

2017年5月3日(水;祝) 妹家族が早朝4時半に到着した。昨夜は午前0時まで息子といろいろ話をしていて、そこからゆったりタイムを過ごして寝たので、実質2時間しか寝ていないよ、、、。妹と妹のダンナさんと1杯だけビールを飲んで、夜に兄家族が来るので、それまで掃除&料理。連れ合い(夫)が不在なので、大変だよ、、、。妹と姪っ子は娘と一緒に「美女と野獣」を見にいった。

そして、兄家族が予定より1時間前の18時にやってきた。おいおい、19時目途で料理準備してたんだから、、、。甥っ子のTちゃんは来れなかった。今日クラブの試合があり、負けて、これで引退になり、その打ち上げなのだ。いつもは12人だけど、Tちゃんと連れ合いが抜けて、10人の参加。なんとか料理をこしらえ、兄家族が帰ったら、ドッと眠気が出て、即寝ました。その後、息子と妹が朝方まで話をしていたそうです。

--------------------------------------------------------------
2017年5月4日(木;祝) 妹家族がお昼は義理のお母さんと食事するので出掛け、その間に娘と一緒に「きみに読む物語」のブルーレイを見た。そして予想通り、娘大号泣。どんな涙腺なんやねん。

夜は象屋へ。全員車に乗れないので、甥っ子と息子は自転車で来てもらう。そして今回もイカモダン焼きを注文。それ以外注文をしたことが無い私。子供たちはロール系などを食べた。そして、妹家族は、子供たちのクラブがあるので、帰って行った。いつもより短い滞在であった。

そして、珍しく、連れ合いから電話。ホンマに滅多に電話をしない私たち。今日の電話は3月に単身赴任以来、2,3回目くらいかな?すると、来週1日しか休みとれないが、帰らなくて良いのか?って、そこで「別に」って返事したら、帰れなくてもいいんやなって念押しされた。帰りたかったら、帰りたいって言えばよいのに。今のところ、10日に1回のペースで帰ってるんじゃないですか?こんなに頻繁に帰るんだなって思ってしまう私である。

5月3日に着ていたシビラのワンピースです。ベージュ系襟イントレ風伸縮定番羽織冬用にコーディネートを追加しました。
20170504.JPG












2018年5月20日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ