Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 経費見直しで

経費見直しで

2017年4月28日(金) 連れ合い(夫)が夜中に帰ってきて、朝からたけのこごはん、たけのこの煮物、味噌汁を作った。今は子どもたちの暮らしで、そんなにご飯を作らなくても良くなっているので、めっちゃめんどくさいよ。

そして今日は、ずっとオフィスが入っている棟を掃除してくれていたSさんが最後の日。大学が経費を見直しており、駐車関連が外注でT社が請け負うことになり、3月末で守衛さんがいなくなり、入退出が大混乱中だ。そして、Sさんも来月から別の業者が請け負うことで、辞めることになったのだ。

いつも明るく挨拶し、こまめに掃除をしてくれて、すごく快適だった。最後なので、手土産お渡したら喜んでくれ、また会社にお菓子も頂いてしまいました。もう来月から国立の病院での仕事が決まったそうだ。めっちゃさびしい、、、。

----------------------------------------------------------------------

2017年4月29 日(土) 連れ合いから息子にかまい過ぎだと無視しろと言われ、それがきっかけでケンカになる。かまい過ぎなんだろうけど、よく考えてみると、私にいろいろ文句や何やかんや言ってくるのは、息子は話を聞いてほしいと思っているのだ。そう思ったら、心落ち着いた。それから家の片づけに専念。5/3、4に妹と姪っ子が来るからだ。

----------------------------------------------------------------------

2017年4月30 日(日) 阪神対中日のデーゲーム。初回、先発能美選手が乱れて、満塁になり、3塁のキャンベル選手のエラーで2点取られてしまった。このまま悪い方向に行っちゃうかと思ったら、能美選手が立ち直り、8回裏に北條選手が逆転タイムリーで、3対2て勝って、バンザイ!六甲おろしを歌って、いつもの中華屋へ。Rちゃんがこの前会社で送別会をしてくれた画像を見たが、超地味すぎる花束の贈呈に超ビックリ。Rちゃんが苦労した会社であるのが、この花束でもよくわかるよ。

4月28日に着ていたシビラのワンピースです。ベージュ系カットレース総刺繍ベルトリボンワンピースベージュ地全体繊細花刺繍春コートにコーディネートを追加しました。

20170428.JPG


2018年5月15日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ