Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > ラ・ラ・ランド

ラ・ラ・ランド

2017年4月17日(水) めざましテレビの占いで、てんびん座が12位でショック。すると、同僚のIさんからお休みのメールが。なので、契約など送付などいろいろ忙しく、ずっとバタバタしていた。

でも、頭の中は、ずっと昨日見たエルメスのケリーラキで頭がいっぱい。どうしよう、どうしようって、頭を悩ます。そして、仕事を終えて、映画館に向かう道すがら、やっぱり買おう、連れ合い(夫)を何とか説得しようって思い、それを昨日行ったエルメスのショップの頂いた名刺の担当さんに連絡したら、「売れた」とのこと。やっぱりすぐ売れるんだな。すごく残念だったが、縁が無かったということだ。やっぱり今はお金がかかる時期だしね。

映画を見に行った。水曜日なので、レディースデーで1100円で見れるのだ。見に行ったのは、今年のアカデミー賞の一番話題作の「ラ・ラ・ランド」。私が大好きな映画「セッション」のデイミアン・チャゼル監督最新作だから見に行ったのだ。私はミュージカルが苦手なので、避ける映画なんだけど、デイミアン・チャゼル監督作だから見に行かないと。それも、その話を家でしていたら、娘が見に行って、すごく良かったと、ずっと「ラ・ラ・ランド」の話をしたがるのだが、私が見に行ってないので、ストップしてもらっていたのだ。

そして、見に行ってよかった。良くできた映画で、ミュージカルシーンは3分の1以下くらいで、ちゃんとしたドラマ仕立てであった。アカデミー主演女優賞を受賞したエマ・ストーンさんは良かったし、私は主演男優賞候補だったライアン・ゴスリングさんがすごく良かった。なんで、受賞しなかったんだろう。受賞はマンチェスターバイザシーのケイシー・アフレックさん(ベン・アフレックさんの弟)だったんだよね。

家に帰って、娘に感想を聞かれた。私の感想は、「切ない」でした。

その日着ていたシビラのワンピースです。赤系スクエア刺繍7分袖ワンピース羊皮キャメル縁凝るショートコートにコーディネートを追加しました。

20170419.JPG









2018年4月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ