Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 腰、気を付けないと

腰、気を付けないと

2017年4月1日(土) 朝から耳鼻科に行こうと思ったが、やっと耳つまりがマシになったので、行くのをやめた。水曜日からずっと耳が詰まってくしんどかった。スギだけでなくヒノキの方も、ひどくなっているんだなって、ホンマにこの季節どこか違う所に逃げたくなる。

昼間は、春の高校野球の決勝戦をテレビ観戦。大阪桐蔭対履正社の大阪対決で、球場は超満員みたい。ホンマは行きたかったけど、ココから始発に乗っても入れなかったのでは。っで、試合の方は、履正社が8回に追いついて盛り上がったが、すぐに大阪桐蔭が逆転して、結局8対3で大阪桐蔭が優勝した。最後はあっさりだったが、それまでは手に汗握る展開で楽しめた。さあ、夏の大阪代表はどうなるだろうか?すごいレベルの高い争いになるんだろうな。

夜は、家族全員揃ったので、行きつけのとりとへ。息子は予備校をどうしたのかと聞くと、Kに決めたという。Kはどちらかというと文系に強く、Sの方が理系に強いイメージなので、理系大学を目指すので、「?」になった。説明会など行って決めたいうが、何だか、友達がKの方が多いからって、安易に決めている感じがして、すごく嫌な気分になった。連れ合い(夫)は、娘の大学受験の失敗をKのせいだと思う節があり、不信感が有りで、まあ、本人が決めたから、ちゃんと予備校に行って、勉強してくださいよ。

フィギュアスケートの世界選手権で、羽生選手が逆転で金メダル!フリーの演技は世界最高得点であった。ホンマに凄い。

---------------------------------------------------------------------------
2017年4月2日(日) 本当なら昼まで寝てたいけど、起きた。今日は妹の誕生日で、妹が誕生した9:15ピッタリに、バースデイコールをした。妹は喜んでくれた。そして、妹のダンナさんが、首がむち打ちで仕事を休んでいると聞いた。

そして連れ合いは明日から仕事だが、12時に帰ると言い出す。洗濯もしたいからって。なので、せっかく昼ごはんも考えていたので、慌てて作り出す。そして高い所にある戸棚から食材を取ろうとした時、変な姿勢になり、腰をひねってしまい、ギクッという感じに。やばい、、、。すぐに腰をあまり動かさにないようにして、食事を作り、連れ合いを送り出してからは、腰に凍った保冷剤をあえて冷やして、ひたすら安静にした。それがうまくいったみたいで、痛みが治まっており、ホッ。ほんまこの年齢になったら、ぎっくり腰になった話をよく聞くので、気を付けないと。


4月1日に着ていたシビラのチュニックです。モガ風タスマニア子羊ウールチュニックグレー系ベビーアルパカニット羽織にコーディネートを追加しました。
20170401.JPG







2018年4月16日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ