Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 東京マラソン2017

東京マラソン2017

2017年2月26日(土)  第2回目(2008年)からずっと応募していたが、やっと10回目で当選!念願の東京マラソンを出走できた。これでもまだマシ。ずっと応募しているのに、当たったことが無い人がたくさんいる。なんてったって倍率が12.2倍だもん。そりゃあ、当たらんわ。

予定通りにスタートの新宿駅に着き(座って乗れたのでよかった!)、厳格なセキュリティのチェック体制を通過しながら、金属探知機通過するときはすごく人が混んだりして、スタート地点まで一苦労しました。他のマラソン大会より早めにスタートラインに行かないといけないので、スタートまで寒かったな。日陰の所なんてホンマに寒い。100均の雨合羽が活躍してくれました。

いざスタート!スタート地点まで時間がかかった。スタート地点には小池百合子知事がいた!スタートしたら、他のマラソンとは比べ物にならないくらい混まなかった。なんといっても、道が広い!大阪とは比べ物にならない。天候もよさそうだし、快調に飛ばす。

やっぱり人が多いので、応援はすごい!!!みんな熱く応援してくれてすごく嬉しく思う。また走りながら、主要な観光スポットに行けるのもよかった。雷門や、スカイツリーや。

しかし、前々から痛かったお尻がいたくなり、前半は快調だったのに、後半は失速してしまった。必死に何とかしようと思っても、体が動かない。

31㎞過ぎた新橋あたりで、妹夫婦が応援にきてくれていた(娘は姪っ子と留守番中)。妹から「楽しんで!」と言われて、すごく気が楽になった。そうだ!楽しもうと。

妹のダンナさんが撮ってくれました!良い記念になります!!!

DSC_0005.jpg

DSC_0006.jpg














ここから、楽しんで、沿道の応援に応えながら、一番苦しい時を、タイムを追わずに、ラクな気持ちで走りました。ほんまにこの言葉有難かったよ!

最後は40㎞過ぎたあたりから、みんな最後残っている力でラストスパートなので、私も一生懸命走りました。でも、そこらへんが銀座のブランド通りを通過するので、ちゃんとゆっくり走ればよかったとちょっと後悔しましたが、ラストスパートして、東京駅でゴール!!!目標タイムより10分少々遅かった。マラソン用の腕時計の走行距離を見て驚き。350mほど長く走っている表示であった。やはり道が広すぎると、最短距離で走れてないんだね。

やっぱり東京駅ゴールは良いですね!今回からお台場ゴールから変更になったので、良かった!20170226.jpg















しかし、良くなかったのは、ゴールしてから荷物置き場の場所まで遠すぎる!!!ここから日比谷公園までそれも遠回りしていかないといけない。1.2㎞くらい歩いて、荷物置き場に到着。それも、人が多すぎてノロノロで、めっちゃ時間がかかったよ。

でも、その荷物置き場に、高校クラブの友人のJちゃんがボランティアで活動しているのだ。私の場所の担当ではなかったが、会いに行きました。めっちゃ二人で大喜び!今度はお互い、名古屋ウィメンズマラソンで頑張るぞ!!!今度こそ自己新めざします!!!

tokyomarathonwjunko.jpg











シビラのショッピングバッグです。

blackflowershoppingbag2.JPG

2018年3月12日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ