Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 名古屋ウィメンズマラソン2017自己新&エノテーカ・ピンキオーリへ20歳祝い

名古屋ウィメンズマラソン2017自己新&エノテーカ・ピンキオーリへ20歳祝い

2017年3月12日(日) 名古屋ウイメンズマラソンを走ってきました!もう2012年の第1回目から6回連続の出場なので、だいぶん知っているので、ギリギリに会場に行ったり、ギリギリにトイレに行ったりできるので、また100均のロングレインコートを着用し、ギリギリまで寒さ対策をして、万全な態勢で挑みました。7kmくらいまで込み合っているので、走りにくいこともありましたが、それからは自分ペースで進み、少し抑え目で入って、最後までキープする手法で走り続けました。

途中、参加している妹や高校クラブの友人のJちゃんと交差したりした時は、元気百倍になりました。妹からは記録頑張れって言われて、、へこたれそうな時だったので、余計に頑張れました。

あと、今年はブルゾンちえみを仮装されて走っている人も多く、私と同じペースで走っている人が居て、その人に合わせて走るのが楽でした。

そして、良かったのは、娘です。いつもいろいろとウエストポーチやパンツのポケットに、栄養補給などを入れてパンパンになり、はしているときはそれが揺れてうっとうしいことがあったのですが、今回は娘に渡しているので、沿道で貰って栄養補給ができて、軽装で走れてほんまによかった。まあ、娘に最初に会う20kmくらいまでは、ちゃんと持ってきているのか、沿道に時間通り来てくれているのかと不安ばかりでしたが、、、。

!cid_013CCE98-4982-4310-AF45-505FBDEC2C78_2.jpg














!cid_33C40E80-92D1-491B-879C-C162290FB229_1.jpg









やはり、後半はペースダウンしてしまいましたが、いつもよりはものすごく減速しなかったのです。やはり筋トレのおかげです。あと5kmのところで、もっと減速しても、自己新は更新できると思ったのですが、40km過ぎたら、あと2kmだと思うと、勝手に足が動きだし、そして、ジムのトレーナーから4時間20分切ってきてくださいねって言われたけど、無理だなって思っていたのですが、もしやって感じで、最後にドーム球場入ってからは、タイムが掲示されているので、もう行かなきゃヤバいと思って、著線をもうダッシュ!!!前を走っている人に、退いてって言う発言までしてしまい、そしてゴール!

6年ぶりの自己新で、4時間19分51秒。今までより、3分27秒縮めました。めっちゃやった!!!感じです。

170312_133757.jpg170312_133806.jpg



















そしてゴールして余韻に浸ろうと思ったら、係員の人が半ば強引に前に進んで危険だからと、今までにないくらい前に進めと指示されて、ビックリ。

知人がちょうどおもてなしタキシード隊で、ティファニーのペンダントを配っているので、そこで頂いて写真を撮ろうと思ったら、写真はNGで、すぐ立ち去って欲しいという指示で絶句!?なんで?毎年撮影できるのに。いつも撮影しなかったけど、今回知人だったんで、、、。

(※後から知ったのですが、前回大会で、ティファニーを受け取ってからタキシード隊と写真撮影ができたのですが、すごく混み合って前に進まず、ティファニーカーペット上に多数のランナーの方々が滞留してしまい、ドミノ倒しの危険があったらしく、今年は警察から強く指導されたとのことでした。事故が起こってしまうと、ティファニーやタキシード隊もなくなってしまう可能性もあるでしょうから、関係者もピリピリムード全開でした。。ようです。)

荷物を受け取ってから、沿道の応援へ。あと300mくらいの地点で、最後のガンバリを応援!昨年も応援したが、やっぱりジーンと来てくる。Jちゃんや妹とハイタッチができ、良かった。

そして、妹と合流して、コンビニでエビスのホワイトビール華みやびで乾杯!ホテルに帰ってゆったりしてから、次のメインへ。

昨日20歳になった娘の誕生日会である。

場所は、エノテーカ ピンキオーリ !!!

ここは前から行かないといけない場所であった。実を言うと、娘を妊娠7か月の時、イタリアへ旅行に行ったのだ。妹夫婦と友人のIさんと。今思えば、無謀なことかもしれないが、新卒で入った会社を辞めて、やっと自由になれた喜びで、イタリアに行ったのだ。それを許して活かしてくれた連れ合い(夫)に感謝。初産なので、それなりに心配はしただろう。

そして、北イタリアを中心に旅行をしたのだが、フィレンチェを訪れた時に、食事したのが、エノテーカ・ピンキオーリ!すごく優雅な雰囲気で、とっても美味しかった。そうしたら、銀座に店ができたということで、いつか行きたいなって思っていたら、一旦閉店されたが、名古屋で復活したのであった。

娘はお腹の中で間接的に食べていたので、今回は大奮発して、直接食べることにしたのだ。やはり20歳の記念だしね。


enoteca170312_1.JPG
enoteca170312_2.JPGenoteca170312_3.JPGenoteca170312_4.JPGenoteca170312_5.JPGenoteca170312_6.JPGenoteca170312_7.JPGenoteca170312_8.JPGenoteca170312_9.JPGenoteca170312_10.JPGenoteca170312_11.JPGenoteca170312_12.JPGenoteca170312_13.JPG




















































































































いつもコテコテな居酒屋ばかりだったので、久々にこんな優雅な所に。記録を更新できたし、いや~至福な時でした。

実を言うと20年前のイタリア旅行で、赤ワインに目覚めたのです。そして、お腹にいる娘にビノちゃんってずっと呼んでました。イタリア語でワインは、「vino」。ビノ。なので、ずっとそう呼んでいて、ついには漢字の当て字「美乃」もつけたのですが、連れ合いに簡単に却下されました、、、。

あと、頂いた赤ワインは、バローロで、お願いしました。それもイタリア旅行で知ったのです。久々のバローロで、大満足です。最終的には、それなりの支払いでしたが、、、。

今回は、姪っ子がいけなかったのが、残念。大好きなチーズも出たしね。元気になったら、行きましょう。

-------------------------------------------------------------------------------------

2017年3月13日(月) 今日は有休を取って、昨夜もホテルに宿泊した。どこかに行こうかと思ったが、ゆったりとホテルステイ。ずっとWBCのオランダ戦のニュースばかり見ていた。23時54分までもつれ込んでの勝利だったのだ。あのままホテルに帰ってテレビをつけてたら、見れたのに、すぐ寝ちゃったので、めっちゃ後悔。

そして、15:30に名古屋駅の味仙で台湾料理を食べ、17:30の近鉄アーバーンライナーで帰る。夜ごはんは、名古屋駅で購入した千寿の天むすと、風来坊の手羽先でした。

3月12日に着ていたシビラのワンピースです。インクジェットプリントガーデン風柄ワンピースインクジェットプリントガーデン風柄ストール黄緑系カシミアロングカーディガンにコーディネートを追加しました。


20170312.JPG




2018年3月26日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ