Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 会計合わない13日の金曜日

会計合わない13日の金曜日

2017年1月13日(金) 今日は13日の金曜日。今日は静かに何もせず過ごすつもりだが、なんとめざまし占いが、私のてんびん座が最下位で超がっかり。今日は無事に過ごせるかと思っていたが、一つ困ったことが、昨日から会計が1万円合わないのだ。なので、昨日からずっとずっと考えていたが、一つ気になることを思い出し、午前4時にA上司にメールをしていたのだ。

郵便局に支払った金額が間違いがないのか?ってことだ。そこで出社してから、最寄りの郵便局に電話したら、金額が合わなかったことは無いと簡単に一蹴されてしまったのだ。こちらが調べてくれって何度もお願いしても、1万円も合わなかったら、大変なことになっているが、そういうことは無かったので、断られたのだった。

それからずっといろいろ調べたし探したが、見当たらない。欠損金として処理しようとした矢先に、郵便局から電話がかかってきた。私が何度もお願いしたので、すごく気になって調べてくれたのだ。やはり金額はあっていて、その時支払った詳細も言ってくれたが、その詳細の内容の中に見覚えない項目が、、、、、、、、、、、。

そうだった。学会の支払い10000円を計上するのをうっかりしていたのだった。

本当にすみません!!!郵便局の方(男性の方)ありがとうございました。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン系ブルークロススクエアデザインワンピースダークグリーン系プリーツ入りあったかタートル長袖トップスにコーディネートを追加しました。

20170113.JPG














2018年1月26日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ