Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 娘の成人式 娘の晴れ姿

娘の成人式 娘の晴れ姿

2017年1月9日(月;祝) 今日は娘の成人式。3月が誕生日なので、まだ19歳ですが、とうとう成人です。危惧していた美容院や写真館への移動は、当初バスを予定していたのですが、連れ合い(夫)が夜勤から帰ってそのまま車で運転してもらい、なんとか大丈夫でした。

8時半に美容院に娘を連れて行き、そのまま美容院で待機しようかと思ったのですが、時間がかかりそうなので、一旦家に帰り、娘が出来上がる時間に迎えに行って、娘の晴れ姿をみました。娘は綺麗でした。私が着た振袖を着てくれたので、余計に嬉しさも倍増。私の時より遥かに綺麗です。今回だけこんな文章をお許し下さい。連れ合い(夫)は写真館の予約まで時間があるので、デジカメでどんだけ!?っていうほど、撮影しまくり。やっぱり私たちは親バカです。家の前で撮ったりしたので、近所の方も見に来られてしまいました。

11時から写真館で撮影。写真館まで連れ合い(夫)が送ってくれ、連れ合いは夜勤明けなので、そのまま家で帰りました。そして写真館での撮影。こちらです。musumeseijinshiki170109_1.JPG



musumeseijinshiki170109_2.JPG












































連れ合い(夫)がばしばし撮りまくった画像の中の、親子(母&娘)の2ショットです。


musumeseijinshiki170109_3.JPGmusumeseijinshiki170109_4.JPG



























それからは、写真館の近くに母親のグループホームの施設が近いので、母施設に行きました。あんまりわかってくれなかったけど。

3世代(母&私&娘)の久々の3ショット!もしかして初めて撮ったかも?いや、娘が小さい時、撮ったかな?

musumeseijinshiki170109_5.JPG


















そして、サンクスで買った軽食を施設で食べて、これまた徒歩でいける区役所のセンターへ。13時からここで成人式の集いがあるのです。ちょっと早めに着きましたが、もうたくさんの晴れ着姿が。付いて行って良かったです。久々の再会にみんなキャーキャーって感じで、小学・中学の同級生との再会。写真撮影をいっぱいしましたよ。意外と驚いたのは、女の子の付き添いよりも、男の子の付き添いの母親が多かったこと。なんで!?息子の時は、私は行く訳ないよ!

最後に、中学時代のお友だちとのショット!

musumeseijinshiki170109_6.JPG















娘の晴れ姿にじーんっと来た1日でした。

その日着ていたシビラのワンピースです。インクジェットプリントガーデン風柄ワンピースグリーン長袖タートルセーターフード付カーキムートンコートにコーディネートを追加しました。


20170109_1.JPG
20170109_2.JPG


2018年1月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ