Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 洞性徐脈

洞性徐脈

2016年11月29日(火)  16日に受診した健康診断の結果が返ってきた。血液検査の肝臓の方をまずはチェック。毎日アルコール漬けで、休肝日を設けてない私の一番の不安要素であるが、今年も何も無くてホッ。他も大丈夫そうで、安心していたが、あれ???「洞性徐脈」って書かれている、、、。それを見てめっちゃ心配になる私。さっそくウィキペディア調べてみると、、、。

「成人の安静時心拍数は一般に毎分60〜75回(bpm)であるが、60回(bpm)未満を徐脈と定義する。」

ホッ。

私はマラソンをしているので、スポーツ心臓なので、心拍数が少ないのだ。何とか今年も異常がなくて良かった。

-----------------------------------------------------------------------------

2016年11月30日(水) 明日から旅行。久々の遠方で、サブソウ、、、。何やかやと荷物が多くなり、まあいいやっとスーツケースに押し込む。本来なら、スーツケースは帰りのお土産を考えて半分にしなくちゃいけないけど、寒さは我慢できないのでね。でも、困ったのは、ユニクロのヒートテックスリップ。元々2枚しかないけど、愛用し過ぎて、めっちゃ使い過ぎている。これを着ているのを見られたら、ビックリされる状態で、くたびれ過ぎている。でも、ユニクロで全く売られていない。売られた当初に2枚購入し、すごく良かったので、来年も買おうと思っているのに、全くそれ以降売られていないのだ。

もうこのヒートテックスリップは限界のところまで来ているので、再発売を切に願う!!!

あと、久々に長く飛行機に乗れるので、閉所恐怖症の私は大丈夫だろうかと心配。


11月29日に着ていたシビラの服です。ランダムボーダーチュニックセーター寒色系折り返しタートルネック長袖深緑黒地レインボーステッチ大きなタックスカートにコーディネートを追加しました。


20161129.JPG


2017年12月11日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ