Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > メールのやり取りで

メールのやり取りで

2016年11月11日(金)  私は女友達とケンカをしない。そうならないように回避しているのもある。そして一番回避している友だちが居る。その友達は正直でストレートな性格で、敵を作りやすく、仕事でよく同僚や、他の部署の人とやり合っているのを見ていて、羨ましく思うところもあった。そして、私が仲良いMさんは、その友達と付き合うことをやめた。みんなと行った日帰り旅行の帰りに、「私はわがままな人と付き合わないので。だからもうその友達と会わない」って。確かにその友達はリードしていくタイプで、忙しいみんなが集まるので、遠出しようと提案。他は近場を提案したのに、せっかくの機会だからと強引に決め、早朝に集合。それもその友達は、車もなく、運転免許も持っていないので、他の2人が車を出して運転してくれた。その車を出してくれたの1人はMさん。せっかく2台で行っているのに、みんな一緒に乗りましょうって、Mさんの1台にみんな乗り込むようにした。みんなと一緒にドライブ中の会話をしたいからって。そしてUさんが一人運転した。

Mさんは、明るく元気キャラで、誰とでも親しくなり、みんなを引っ張っていく責任感があり、嫌なことも躊躇せずやるタイプ。それが付き合わない宣言を聞き、ビックリした。、私もすごくわがままだと思ったけど、小心者の私はできなかった。Mさんはそれ以降その友達に会ってない。その友達はMさんはどうしたの?って聞かれるが、ずっと私が、忙しくて、用事があってなどと言って、嘘をついている。

そして今回、その友達とチケットを取ることにして、その友達が代表してクレジットカードで先払いして、チケットが取れるかどうかわからない時だった。チケットが取れなかったら、クレジットカードに返金がされることになっていた。なので、チケットが取れてから振り込もうと思っていた。そして、結局そのチケットが取れなかったので、返金されることになったので、振込口座を教えてってメールが来た。なので、振り込んでないよって、メール返信したら、すごく落ち込んだよってメールが返ってきた。

私がそんなに、金にだらしない人だったのねって、みたいなメールであった。

やっぱりMさんみたいに私も付き合うのやめようかな。


その日着ていたシビラのワンピースです。カラフル円模様リボンワンピースピンク系折り返しタートルネック長袖深緑ボルドーロングカーディガン風コートにコーディネートを追加しました。
20161111_1.JPG
20161111_2.JPG




2017年11月22日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ