Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > Kazumasa Oda Tour 2016 ♪君住む街へ♪ ファイナル 横浜アリーナ 最終日

Kazumasa Oda Tour 2016 ♪君住む街へ♪ ファイナル 横浜アリーナ 最終日

2016年10月19日(水) 今日も姪っ子の病院に寄った。姪っ子とはドア越しにしか会えないが、元気そうな姿を見たら、十分だ。あと、もう少しで、2週間ほど治療がお休みになり、出掛けられる。小田さんのコンサートに行けなかったのはすごく残念だったけど、もうちょっとの辛抱だ。妹が姪っ子の所に行っている間、1階のコーヒーショップのチェーン店で待機する。周りを見ると、いろんな小さな患者さんたちがいる。症状はみな様々だ。その横にお母さんが寄り添っている。私には何ができるんだろうかと考えさせられる。考えても、結局、何もできないんだが。

そして、妹と横浜アリーナへ。小田和正さんのファイナルって書いてますが、本当のファイナルは次回の10/29、30の沖縄公演が最後。まあ、私が最後なのと、小田さん地元のコンサートなので、ついついそんな気持ちになってしまうのです。

今日も「my home town」を歌いましたよ。でも、前回のコンサートツアーみたいにフルコースで歌ってほしいな。私は実を言うと、最後の方の盛り上がりの所が好きなのだ。なので、今回は盛り上がることなく、しんみりと歌い上げました。

ラスト曲は、アンコール3回目で1曲だったけど、「君住む街へ」でした。私のファイナルだから、良い選曲だけど、オリジナルのオフコースバージョンが良いよ。3人で次々歌う歌を、1人で歌うのは息継ぎも大変だしね。そしてそして、もちろん、my favorite songの「NEXTのテーマ~僕らがいた」は、2回目のアンコールのラスト曲でしたよ。今回のツアーは、この曲につきます。

今回のツアーは、14回の参加でした。来年小田さん70歳になるけど、来年もやるのかな?古希ツアー?でも、わざとやらないかもね。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン系バスロープ風リボンロング羽織にコーディネートを追加しました。

20161019.JPG












2017年10月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ