Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > モンゴルに旅立つ元同僚

モンゴルに旅立つ元同僚

2016年9月21日(水) 今日は、元同僚で同い年で仲良くしてるMはんの送別会。来月早々にモンゴルに2年間行く。青年海外協力隊ではなく、シニア海外ボランティア(40歳以上なので、、、そういう名称に。)で派遣される。販売や店舗のコンサルタントとして、モンゴルの商工会議所に行くのだ。手に職があるのは良いよな~。英語もベラベラだし、だって旦那さんはアメリカ人。大好きな番組の世界の村で発見!こんなところに日本人を見ながら、私もいつかはそういう活動をしたいと思うんだけど、手に職はないし、英語もまったくしゃべれないしね、、、。連れ合い(夫)は英語はしゃべれないけど、手に職持っているからうらやましい。

送別会の場所は、モンゴル料理のこぺん。なんと、大阪に生まれ育っているのに、初めて大阪市営地下鉄の今里線に乗りましたよ!これで全線制覇だ!

モンゴル料理を食べながら、Jこの前まで行っていた研修の話を聞いていた。朝から夕方17時までみっちり研修があり、18時が門限で、徒歩20分のところにコンビニがあるが、酒が研修所で飲めないと聞き、一気に断念、、、。いや、17時に終わって毎日コンビニに通えばよいのかな?200名の方が集まっているが、ほとんどが若者で、シニア派遣は1割くらい。なので、若者と研修を受けて楽しかったようだ。たしかに画像を見てたら、楽しく研修を受けているMはん。そうして、やはりみんなの中心人物になっていた。さすがだ。

職場での送別会の様子も画像で見れて、ほんまにみんなに頼りにされ、親しまれていた。
Mはんだったら、どんな寒い地域であろうと、情熱と明るさで突進めるだろう。Mはんが夫婦で遊びに来てねって言われた。2年間の間に行きたいな。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン×ベージュダイヤ柄グラデーションワンピース黄緑系サラッとロング羽織にコーディネートを追加しました。
20160921.JPG



2017年9月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ