Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > コンタクトが曇る、、、。

コンタクトが曇る、、、。

2016年9月9日(金) 高校生から何十年もハードコンタクトレンズを使い続け、扱いもラクで、洗浄液を使うことはほとんどなかった。しかし、5月くらいからコンタクトが曇ってすごく見にくくなり、コンタクトを付ける前に必ずスーパー洗浄液(普通の洗浄液ではダメ!)で必死でゴシゴシ時間を掛けて洗っている。しかも時間を掛けて洗ったにもかかわらず、すぐに曇ったりして、出勤途中にトイレで洗浄したり、会社で洗浄したり、何やかんやとしょっちゅう洗浄をしてたりしているので、バッグに洗浄液、会社のロッカーに洗浄液、っと何個も常備してたりする。っというように、この5月からハードコンタクトレンズの扱いがしずらくなった。原因としては、リキッドファンデーションだけだった私だが、急にパウダーファンデーションをそこからつけるようになたっためか?または、マスカラは週1くらいだったのに、ほぼ毎日使いだしたためなのか?でもノーメイクでも同じような現象が出るので、よくわかんない!?

約4カ月悩み続け、ネットで調べたら、目の病気かもしれないというのが書かれていたので、仕事を終えてから家の近所のT眼科に行く。すると、医者からコンタクトのただの汚れと傷が原因で、全く目は悪くないとのこと。処方箋は無く、目薬をさしてからコンタクトを付けるようにアドバイスされ、薬局で何でもよいので、コンタクト用の目薬を買って下さいという診断であった。

えっ!?そうなの?とりあえず目薬を買いましたが。

その日着ていたシビラの服です。グリーン系変形立体的カットソーカーキ系麻バルーンロングスカートにコーディネートを追加しました。
20160909.JPG

2017年9月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ