Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > Kazumasa Oda Tour 2016 ♪君住む街へ♪ 大阪城ホール 1日目

Kazumasa Oda Tour 2016 ♪君住む街へ♪ 大阪城ホール 1日目

2016年9月6日(火) 会社を16時に退社。今日は大阪城ホールで小田さんのコンサートがあるのです。その前に腹ごしらいというかビールを飲みに、近くで食べログで高い評価なので、麺匠 慶次でつけ麺を食べる。もちろんメインの生ビール2杯頂いて。ビジネス街なので、サラリーマンの人が多いが、小田さんのコンサートらしき人も見かけた。

っで、今日のコンサートは、ファンクラブ枠はハズれて、各チケット販売サイトで何度も申し込んだが、ハズレまくり、、、最後の最後の抽選販売で当たり!ローソンチケットだった。っで、座席は3階席の上から2列目で、端っこだ!たぶん今までのコンサートの中で最悪かもしれない、、、。まあ、当たったんだから、それでよいか。たまには違う角度で見ても良いじゃないと前向きに思う私。隣とその隣の方が会話をしていたが、隣の方は2年ぶり2回目のコンサートで、その隣の方は、町会の抽選で当選してやってきたそうだ。小田さんのコンサートチケットが賞品になっているんて!?っで、初めての方が2回目の方に小田さんのコンサートの件でいろいろ質問していたが、ちゃんと答えれなくて、200回以上はコンサートに行っている私は超ウズウズ状態、、、。ナニワのおばちゃんである私は会話に入っていくのだが、急に入るのは失礼かなっと思い、ガマンガマン。

っで、コンサートが始まる。いつものパターンだが、遠くから見るので、全体が見えたり、音響が違ってくるので、また違った感じになる。MCの時、「追加公演は?」と観客に聞かれ、MCのコメントが途中で切れるので遮ったが、あとから追加公演について、答えてくれて、今回はとてもそんな余裕はないそうだ。いつものパターンならあるので、今回は無いんだな。っということは、横浜公演がやっぱり最終か。

オフコースメドレーを歌い切り、前半が終了。休憩の間放映されるご当地紀行へ。全国のダイジェスト版ということで、今回は大阪を回らなかったんだなって思っていたら、最後に大阪城ホールが出てきて、そこから自転車に乗って、通天閣を通って、なんとご近所の住吉大社へ!!!今までの住吉大社に参りに来ていたので、まったく想定外だったのに、なんと住吉大社に大阪城ホールのコンサートの祈願に来たのだ。

えっ!???昨日来たのかな?一昨日?もしや土曜日!?土曜日は映像のような青空であった。それも、私は天下茶屋⇔住吉大社を往復で走っており、小田さんが自転車で通った道を走っていたのだよ!!!

あ~もったいないことしたな、、、。小田さんに会えたかもしれないんだよね。

ご当地紀行を見ながら、ギャーッとかワーッとか、こっそりやってしまった私でした。

そして後半突入。「恋は大騒ぎ」の際、登場するバルーンには、ほぼ最上段なので、触れることはできません。

アンコールの最後の曲は、一番くらい大好きな曲の「NEXTのテーマ~僕等がいた~」でした!これでコンサートの元取ったな。いやいや小田さんの住吉大社が一番かな。


そして、家に帰宅すると、息子から文化祭の屋台のイカ焼きに聞かれ、やり方を二人で深夜遅くまで議論し、何度もイカ焼きを失敗を重ねながら作りまくる。イカ焼きの良いレシピが無くて(クックパッドなども見て作ったが、ぜんぜん、、、。)試行錯誤の末に、なんとかって感じ。ほんまに疲れたよ、、、。


その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン系3色使いグラデーションノースリワンピース黄緑系サラッとロング羽織にコーディネートを追加しました。

20160906.JPG


2017年9月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ