Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 夏休み前半戦

夏休み前半戦

2016年8月11日(木;祝) 今日が「山の日」という祝日になり、夏休みが6連休になった。
リオオリンピックでは、体操個人総合で、内村航平選手が最後の種目で逆転で金メダルであった。ウクライナのオレグ・ベルニャエフ選手との接戦は凄かったな。

娘が部屋に友達を連れてきても良いか?と聞いてきたが、その中に彼氏がいるので、拒否。ルール違反をしたんだから、私は会わない。

---------------------------------------------------------------------------------
2016年8月12日(金) 妹家族が来るかもしれないので、せっせと片付けと掃除をがんばる。めっちゃ暑いけど、ずっとビールは我慢した。しかし来れなくなったみたい。今回の夏休みは何も予定を入れてなかったので、寝てアルコール漬けかな。

---------------------------------------------------------------------------------
2016年8月13日(土) 今日はお父さんの命日なので、子供たちを連れて墓参りに。お寺まで6㎞くらいなので、私は走って。子供たちは自転車で。朝に出て行こうとしたら、探しても線香が無い!真裏のファミマに見に行ったが無いし、仕事中の連れ合い(夫)に電話しても、見つからなかった。朝なので、スーパーは空いてないし、仕方なく走りながらコンビニに入って見つけようとすることに。500mちょっと走って最初に入ったローソン100で線香をゲット!!!100円で買えちゃったよ。でも、お寺に行ったら、お盆期間中なので、大勢の方がお参りに来られており、線香もろうそくもライターも準備されておりました。それわかってたら、もっと早く家を出れて、こんな炎天下の中、もう少し涼しい時に走れたのにね。

お参りが済み、ブランチを食べに行こうと近くのファミレスに行こうとしたら、外着が綿の長ズボン1着の息子が、久々に外出したら、余りにも長ズボンが暑すぎたんだろうで、ポツリ。「ハーフパンツが欲しい。」と。

そこで、お寺から3㎞強のところにある娘の元アルバイト先のショッピングモールに向かう。開店前に着いたが、もう何人かの人が来ていた。息子のハーフパンツをユニクロで購入し、そこからフードコートで食事。お盆期間だけど、早い時間なので、どこもめっちゃガラガラ。もちろん生ビール2杯頂いたので、帰りは私は電車で帰りました。

シビラの日傘です。

sakanaoritatamihigasakuro1.JPG

2017年8月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ