Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 夏期講習行かず

夏期講習行かず

2016年7月14日(木) 息子は高3で、受験生。まだ部活はあるが、毎日、高校では夏期講習を実施しており、行かないといけないはず。だけど、息子は部活には行っても、夏期講習は行かない。なぜだ?

息子曰く「行っても無駄だから」。

息子は公立高校をすべって、私立に行ったが、公立高校にお子さんが通っているお母さんたちは、口を揃えて言う。「私立高校は、休み期間も授業があって、至れり尽くせりで、予備校に行かなくても良いが、公立は自分でやらないといけないので、タイヘン。うらやましいわ。」って。

でも、わが息子は行かずに、家でやるって言っているが、ずっとクーラーつけっぱなしで、寝てばかり。これが受験生の姿か、、、。

私立の恩恵をまったく受けてないぞ!!!

その日着ていたシビラの服です。イエロー系タック入りノースリーブトップスブルー系ケンランドリネンショート羽織にコーディネートを追加しました。

20160714_1.JPG
20160714_2.JPG


2017年7月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ