Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > Kazumasa Oda Tour 2016 ♪君住む街へ♪ 東京体育館 初日

Kazumasa Oda Tour 2016 ♪君住む街へ♪ 東京体育館 初日

2016年6月30日(木) 仕事を午後から半休して、東京へ。今日も小田和正さんのコンサートがあるからだ。明日のチケットは先行予約で当たったが、今日のチケットは、ファンクラブ枠もチケット会社の先行予約もハズレ、一般販売も頑張ったが、完売して取れず、あとはオークションやチケット転売会社しかなかったが、高値でどうしようかとギリギリまで悩み、チケットが手に入ったのが昨日というギリギリさ。ヤフオクでゲットしたが、スポンサーのMY生命の枠のチケットで驚いた。やっぱりスポンサー枠ってあるんだね。アリーナ席の真ん中より左後方。小田さんの中央ステージは見やすいし、ピアノ伴奏の時も良い感じ。

どうしても取りたかった。だって、34年前の今日、オフコース5人での最後の日であった。日本武道館10日間コンサートの最終日。オフコースファンにとっては、伝説の、忘れられない日であり、タイムスリップできるなら、行きたいコンサートであった。

そして、MCで早速小田さんは、そのことを話題にした。

「スタッフに聞いたらなんと、6.30は5人のオフコースの最終日にあたると聞いてびっくりしてしまいましたが」
って小田さんが言ったら、

あちこちから「行ったよ!!」という声!

「10日間のうち誰か行ったよっていう人?」って小田さんが聞くと、
たくさんの方が手を上げたので、驚く小田さん。そして羨ましく思う私であった。

そしてオフコースメドレーに突入し、「言葉にできない」の場面。
ピアノの伴奏がおかしい?って思ったら、小田さん、涙で詰まって、歌えなくなった。
小田さんは完全に泣いていた。
34年前と全く同じだ。

小田さんはさっき、「スタッフに聞いたら、、、。」って言ったけど、
やっぱり完全に今日が、あのコンサートの日だということを十分認識していたのだ、ただの照れ隠しだったのだ。

後半のMCで、小田さんは、
「言葉にできない」の時、ピアノが途切れて歌えなくなったことを
「まさかあんな風になるなんて全然予期してなくて、34年も経ってるのにな」

やっぱり意地でもチケットを取って良かったと思った。
小田さんはオフコースを忘れていなかったということが分かっただけ、嬉しかった。

アンコール2回目で、また「NEXTのテーマ~僕らがいた~」を歌ってくれたよ!これを1曲聞くだけでも価値あるね。

その日着ていたシビラのワンピースです。アマポーラインクジェットプリントワンピース明るめグリーン系7分袖ショート羽織にコーディネートを追加しました。
20160630.JPG

2017年7月 3日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ